アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月14日

333記事書きました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





いつまでも梅雨が続きます。

もう雨はいいです。各地で災害が起こり勘弁してほしいです。

週明けには梅雨明けだそうですが、一日も早く明けてもらいたいです。

さて、昨日で333記事書いてきました。

この333という数字ですが僕は以前このブログに書いていますが

自衛隊にいました。25歳まで約6年ちょっと所属していました。

その時配属されたのが第333高射中隊です。

正式には第8高射特科群第333高射中隊です。(通称3中隊です)

今はこの中隊は存在しません。改編とともに廃止となりました。

高校を卒業してから教育隊で半年いてその後中隊配属で3中隊に行きました。

最初は新兵なのでパシリばっかりです。嫌なことも文句を言わずやっていました。

自衛隊はその名の通り縦社会です。階級はおろか同じ階級でも入隊日が違うだけで

先輩後輩になります。しかも上官の命令は絶対です。

逆らうことはできません。理不尽なことであっても白と言えば黒でも白です。

逆らえば鉄拳制裁です。今はもうそんなことはないでしょうが………………………………。

今でもあるとしたら普通科連隊くらいでしょうか。

我々の時代には普通にありました。

しかし、今となってはいい思い出です。辛い演習もみんなでやり切りました。

阪神大震災の災害派遣にも参加しました。

ドラッパチで電話線を敷設してトンツーで無線して………。

今でも蘇ってきます。

実際いた時は早く辞めたいなあと思っていましたが実際やめたら

もう少しいても良かったかななんて思ってしまいます。

そんないい中隊でした。

僕は本当にいい中隊に配属してくれたと感謝しています。

先輩もいい人ばかりで(鉄拳制裁もあったが)同僚もよかったです。

今はもう様変わりしてしまっているでしょうが楽しい自衛隊生活でした。

333記事目だったのでついつい書いてしまいました。







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10032029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール