アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月16日

仕事がない

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕の会社ですが、仕事がなくなって来ました。

先月中旬くらいから仕事がないと言っていました。

今月に入り毎日10から20人くらい何もしていないそうです。

幸い自分のところには小さい仕事ですがあるので助かっています。

ありがたいことです。お客様に感謝、感謝の毎日です。

しかし気になるのがリストラです。

僕はもう年齢的に若くないので人切りが始まれば間違いなく対象になります。

セミリタイア の計画をしていましたが早まるような予感がしてなりません。

数十年前のリストラの時と同じ状況がやってくると思っています。

前回は僕はいなかったのでわかりませんが今回は対象になっているので

人事ではありません。

しかしおかげなことにセミリタイアするためにいろいろと準備はして来ていました。

貯金もそれなりに準備できていますし、投資資金も最悪は引き上げればいいし

2、3年は無職でも生きられる準備はできています。

辞めるなら会社都合がいいですね。

リストラの手順ですが最初は協力会社から切り始めます。

人数を減らせと……………………。

そして協力会社である程度の人員整理ができたら次は社員です。

退職金値上げ等で釣って退職に追い込むでしょう。

その対象は僕だと思っています。

僕は今の段階では辞めたくはありませんが最悪の状況になれば

背に腹はかえられません。

退職金でも値上げしてもらって、会社都合で退職!

最高ですね。

こんなに仕事がなかったら本体でも何年もは持ちません。

リストラの兆候が出た時点ですぐに動けるようにやっておこうと思います。

お金は大体準備できているので問題ないです。

仕事がないと言っても上層部は動かない。

どうなってしまうのでしょう。

とりあえずいまは継続して資格を取り時間が解決してくれるでしょう。

まあ、なるようにしかならないので最悪の状況に備えて準備だけはしておこう

と思います。



posted by 松幸 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10038348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール