アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月12日

パラダイムシフトするべき時が……………

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

新型コロナウイルスが各地で猛威を奮っています。

もはや誰が感染してもおかしくない状況となってしまいました。

しかし、基本的なうがい、手洗い、マスクをし3密に接近しないように

頑張りましょう。

ここはみんなが一丸となって撲滅しよう。

終わりなき戦いかもしれないがやり抜きましょうよ。

さて、今日はパラダイムシフトするべき時が……………をお話しします。

ついに人間はパラダイムシフトするべき時が来たのではないでしょうか。

パラダイムシフトとは「今まで当たり前と思っていたことややっていたことが

完全に変はしてしまうこと」だそうです。

僕は最初パラダイムシフトを聞いた時昔からの状況を思い返して

確かに人間はパラダイムシフトの連続を繰り返してきたんだと思いました。

家にあったダイヤル電話がトランシーバーのような大きな携帯電話になり今やスマホを

一人一台持っている時代です。

僕が小学生の時こんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。

完全に漫画の世界でしたね。

しかしこれが当たり前になっています。

このように変化したものは沢山あります。

人の心もそうではないでしょうか。

戦後の貧しい時はこんな社会になるとは誰も想像しなかったでしょう。

しかし、今や物質主義が横行しています。

これが変化しようとしているのだと僕は思います。

人類は豊かになりました。お金を出せば大抵の物は手に入ります。(物質的豊かさ)

しかし、同時に精神的な豊かさは捨ててしまったのではとも思います。(心の余裕)

僕はこれが逆転しようとしているのだと思います。

今後は物質主義から精神主義への変化です。

お金を追うのではなく、質素ではあるが心は常に満たされている。

こんな時代になるのではと思います。

現在の若者がそうです。過剰に働くことなく生活できるほどお金があればいい。

我々が若い頃と180度考えが変わっています。

今後は必ずこう変化していきます。

我々中年から上の人間もこの変化に対応しないといずれ淘汰されます。

このように大きなことが起こるのはパラダイムシフトの時期なのです。

変われない人は置いていかれるのです。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9769579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール