アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月20日

全て下落

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





新型コロナウイルスが猛威を奮っていますが、みなさん大丈夫ですか。

まだまだ未知の部分の多いウイルスです。

だからこそ基本的なうがい、手洗い、マスクは必要だと思います。

さらに、必要以上に恐れずデマに流されずより一層落ち着くことが

大事ではないでしょうか。

さて、僕は老後を思い投資信託や確定拠出年金、変額年金などをしています。

しかし、新型コロナウイルスのおかげで軒並み下落しました。

投資信託のTOPIX以外全てマイナスです。

でも、悲観はしていません。

なぜなら、待っていたら回復しまた上がっていくから。

僕は、まだ老後に入るまでに20年程度時間があります。

投資は7年くらい前から始めましたが期間でいうとまだ始まったばかりです。

デイトレードなんかだったら一喜一憂しないといけませんが

僕の場合は長期の投資なので一喜一憂することもなく

ただ積み立てていきあとは天に任せるのみです。

そうしないと僕はせっかちなので相場が気になって仕事が手につかなくなります。

かつてFXをやっていた時はチャートが気になって仕事が手につかなくなりました。

なので僕は長期投資でほったらかしじゃないとダメだと思いました。

今はほったらかしなんでたまに確認するくらいです。

今は軒並み下落していますが、そのうち情勢が落ち着きを取り戻せば

何事もなかったかのように元に戻っていくでしょう。

しかも下落中にはたくさんの口数を購入できるのでしばらく下落傾向が続いてもいいかななんて

思っています。

投資されている方!今は我慢の時です。売り急ぎ後悔しないように

よく見極めて行動して下さい。












posted by 松幸 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9716992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール