アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月27日

資格取得予定変更

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

新型コロナウイルス対策は万全ですか?

対策といっても何をすれば良いのかよくわかりませんよね。

基本的な手洗い、うがいそれと早寝早起きや食事で免疫力を高めるくらいしか思い浮かびません。

早く具体的な対策が出てきてもらいたいですよね。

松幸です。

さて、今日ついに試験が合格したことを会社に伝えました。

すると、次挑戦するのは1級管工事施工管理技士になりました。

個人的には土木か建築施工が良かったのですが、管工事にせよ

とのことで管工事に決まりました。

しかし、受験が秋なので取ろうと思っていた三冷を後回しにして管工事を受験するか

三冷を先受けて管工事を後回しにするか迷っています。

まあ、その時が来たら報告します。

(しかも、一回で合格する気で勉強しますが合格できるかどうかはわかりません)

しかも落ちてしまったら作戦変更しないといけないです。

悔いの残らないようにやっていきます。

42歳から毎年一つづつ資格取得しています。

勉強するのもだんだん楽しくなってきています。

学生時分にこんな気持ちになっていたらもっと違う人生だったかもしれないのに………。

ま、今は今で幸せですがね……………

会社の予定では1級管工事取得後は2級土木となっています。

あまり自分勝手なことはできないので従います。

みなさん施工管理技士の取り方で詳しい方がいましたらどんな取り方がいいか教えていただきたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9663587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール