アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月16日

一人が気楽

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今、休みです。

一人でいます。

1級ボイラー技士の勉強したり動画見たりしています。

非常に気楽です。

しかし、出かけたりするときは誰かと一緒じゃないとなかなか出掛けません。

かつては一人でパチンコ行ったりしてたのに今は妻と一緒とか子供と一緒じゃないと

出かけません。

なんか、一人だとかわいそうとか思われているようなので

出かけないのです。

しかし、外に出ると一人でいる人はたくさんいます。

しかも楽しそうにしています。

僕はしょうもないことを考えすぎるのです。

しかも、一人でいるのがかわいそうなどと思っているのは自分だけです。

昔はそんなこと考えもしなかったのに、何でですかねぇ。

それだけ世間を知った引き換えにしょうもないことまでプライドを持ちだしたのかもしれません。

結局最後は一人です。

孤独を力とする人でないと生きていけないでしょう。

僕はしょうもないことを考えすぎるのです。

一人ほど幸せなことはありません。何を考えるでなく好きなことができます。

確かに独身の頃は好き勝手してました。好きなことをする。これ大事です。

しかし、妻ができ子供ができたころから世間一般と同じじゃなきゃ

ダメだみたいなしょうもない考えができました。

そのせいで一人では出かけもしなくなってしまったのです。

確かに人間関係はありましたがそれも狭かったのであまり気にはならなかったです。

しかし、今は職場、地域、祭り、消防など面倒くさいことが多いです。

いっそ誰も知らないところへ移住したいくらいです。

無趣味なのも行けないのでしょう。

お金がもったいないから趣味も持たない。

これがダメなのです。お金も当然大事ですが、趣味を探して(それも一人でできる趣味)

これを生きがいにしようと思います。

そして、しょうもないことは考えないように、またもうちょっと自分勝手に生きてもいいと思います。

かつてのように一人で生き生き生きたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12666172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール