アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月22日

次取る資格は…………………………………。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今朝、管工事が合格したことを報告しました。

さて、次回取得するのは…………………………



消防設備士甲種4類

を受験しようと思っています。

本当は1級土木か二種電工を受けようかと思いましたが

7月が学科です。しかし、7月は中整備があるため受験できません。

仮に受験できても、忙しいので勉強できない可能性があります。

なので十分考慮し8月末にある予定の消防設備士に決めました。

しかし、4月以降の試験日時によっては他のものに変えるかもしれません。

とにかく十分勉強して悔いのない状態で受験したいため

柔軟に対応します。

話は変わりますが、消防設備士甲種って難しいそうです。

実は僕、電気が大嫌いなんです。

にもかかわらず、受けるのはビル管理で必要だからです。

今日過去問を見てホイートストンブリッジを見た途端

テンションが下がりました。

まだ勉強は始まっていませんが、勉強開始後のモチベーションの維持も

大事だなあと思いました。

みなさんモチベーション維持はどうしていますか?

特に苦手な教科の時はどうですか?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9652410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール