アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月28日

超長期投資への挑戦

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕は今、超長期投資への挑戦をしています。

一番最初に始めたのは、2010年で今から約14年前です。始めたのは

変額終身保険です。今約1.8倍になっています。

そしてそこから変額終身や変額個人年金、変額有期、投資信託とさまざま始めました。

投資信託もおおよそ8年が過ぎました。

まだ後、25年はほったらかしで行こうと思います。

息子も20歳から投資信託をしだしたので50年後でも70歳です。

一体50年後ってどんなになってるのでしょうね。

運用状況によっては億になってることも否めません。

すごいですよね。

毎月は少額でも時間をかけて放っているだけで億近く。

人生の選択肢が一気に増えます。

僕なんかは働く一択ですが、こどもたちは人生の選択肢を増やして

たくさんの経験をしてほしいです。

このためには若いうちから超長期投資を行い少額でもいいから運用し時間を味方につけ

増やしてもらいたいです。

僕も実際やり出して思ったのが、もっと早く始めておけばでした。

子供達にはこのような思いはしてほしくないのでいいことは教えていきたいです。

自分も若い頃に親や周りにこんなことを教えてくれる人がいたらなぁと思います。

しかしあの頃は株や投資信託なんて悪、家財産全てなくなると親も言ってたので

自分も聞いてもやってなかったかもしれません。

教育って恐ろしいですね。

ネットで調べても数十年投資を続けてどうなったかの結果はなかなか書かれていないので

自分自身でどうなったか結果を書いてみたいと思います。

今から20年後くらいに結果を書きます。

その途中、途中にも何回かは結果報告したいと思います。
posted by 松幸 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12403810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール