アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月27日

諦め半分

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先程、前の会社の後輩から連絡がありました。

良くしていただいた方がついに昨年末で退職されたことを聞きました。

一度定年されて嘱託で5年間来られて65歳で辞められたそうです。

非常にお世話になったのでお礼が言いたかったです。

そして、このこと以外に聞いた話では僕がいた頃に嫌だった会議が

ついになくなるかもしれないと言っていました。

お金のことを言われまくってかなり嫌でしたが、ついになくなるかもしれません。

そりゃ若い人も毎月一回とは言え行くたびに売り上げ売り上げ言われたら

たまらないですよね。

よかったと思います。自分もこれさえなければ辞めてなかったかもしれませんね。

残念です。

それと、一番大きいのは僕がやってた事務所の売り上げがどうやら芳しくないようで

部長さんもついに諦め半分で「お前たちはよく頑張っているので現状でいいよ」

と言ってたと聞きました。

僕がやってた時にはすごいプレッシャーで大変だったのにえらい変わりようです。

びっくりしますね。

まぁ新入社員にそこまで求めるのはおかしいですよね。

入って2年目くらいの人に所長させていますが、無理でしょう。

良くやってると思います。

しかし、部長もどうしたんでしょうか?

新入社員にここまでさせて辞められたら困ると悟ったのか?

それとも、力量的に期待できないと思ったのか?

どうか分かりませんが、いずれにしてもいいことです。

ただし、その所長さんも言われないから現状維持でとなると成長も止まってしまうので

上を目指して少しでも努力してもらいたいですね。

諦め半分とも取れる状態ですが、このままでは赤字でしょう。

ここから頑張って事務所を盛り上げてもらいたいですね。
posted by 松幸 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12403079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール