アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月11日

消防設備士試験結果

みなさんこんばんは!

連休の中日いかがお過ごしですか。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

毎日寒いですね。

今日は、先日受験しました消防設備士試験の結果について書きたいと思います。

試験結果ですが………


……





…v









合格でした。

結果ですが、学科は全体で86%で余裕でしたが、実技は70%で結構ギリギリでした。

(各単元で40点以上且つ学科全体で60点以上取れないと不合格になります。

実技は実技だけで60点以上取れてないと不合格です。)

勉強期間は2ヶ月でした。

やってみて思ったのは勉強期間はもう少し少なくても良かったです。

(長く勉強しすぎると最初の方を忘れてしまいます。)

時間は1日役1時間程度です。

過去問を1日一つ解いて添削し間違ったところを勉強する。

これを繰り返しやっただけです。

ちなみの消防設備士の乙種第6類です。(消火器)

実技はひたすら消火器(本)をみて覚えるだけです。

毎日同じことばかりでしたが続けてだんだんできるようになりました。

年明けに受験したのですが、年末には早く受験が来ないかなと思いました。

なぜなら忘れそうだったからです。

今後、管工事と冷凍責任者を受験する予定ですが、僕は過去問をひたすら解く作戦で

行こうと思います。

偏差値を見てみましたが上記の二つの試験もあまり変わりませんので同じ勉強方法で

いけると思います。

みなさんも今後受験する時は過去問をひたすら解くに限ります。

頑張って合格目指して下さい。

管工事は僕は以前不合格だったので必ずリベンジします。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7305432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール