アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月20日

同期の桜

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





久々に投稿します。

というのも、うちは先週から立て続けにインフルエンザが発生しました。

連休明けに下の子がなりその翌日に上の子、されに二日後に嫁がそれぞれ発症しました。

全員インフルエンザB型でした。

今は上の子だけ咳が続くくらいでインフルエンザは収束しました。

おかげさまで僕はかかりませんでした。

(バカは風邪ひかないからかも知れません)





それと先週から仕事が忙しくなり残業が多くなり帰るのが遅くなりました。

そんな中、日曜日には予備自衛官の招集訓練に参加しました。

今回は本来二日出頭だったのですが、僕は今回仕事の都合で一日しか参加できませんでした。

射撃や体力検定は前回やっているのでありません。

今回は同期や知り合いもたくさん参加していました。

同期は姫路駐屯地所属の第三特科連隊の情報中隊にいました。

僕は青野ケ原駐屯地のナンバー中隊にいました。

もう一人は第八普通科連隊(米子)、もう一人は第七普通科連隊(福知山)と

いて昔話に花が咲きました。

たった一日でしたが楽しく仕事は楽しくないがリフレッシュできました。

いろんな話をし、自分も考え方が変わりいつまでも嫌や嫌やと思いながら

仕事をせずに楽しく仕事しないとと思いました。

セミリタイア後、どんなことをするかとかお金儲けに話など

土日に行けてたらもっと話できたのになあと思いました。

来年度こそは完全参加したいです。

毎年参加していますが、やはり同期はいいですね。

いろんな相談をしたり話をしたりあっという間に一日終わりました。

今回はいったおかげで考え方が変わり、仕事についても

もっと楽しく考えすぎずにしようと思いました。

今日帰りに聞いたラジオでも「解決できない問題は解決できない人のところには

やって来ない」そうです。

その人が解決できるからこそその問題はやってくるのです。

なのでもっと気楽に仕事しようと思います。







posted by 松幸 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7341895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール