アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月28日

新たなる挑戦

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

毎日寒い日が続きますがご機嫌いかがですか。

今日は、親父が入院しているので病院に行く途中、本屋さんに寄って本を買いました。

新たな資格に挑戦するべくテキストを入手しました。

その試験とは………………









第3種冷凍機械責任者試験です。

この試験は冷凍機械の運転、保安の業務につける資格です。

僕も将来セミリタイア後、ビル管理とかの仕事につけたらと思い取得しようと思っています。

かつて一度テキストを購入し試験に臨みましたがなにぶん全然勉強しなかったのもあるし

なおかつ試験当日、寝過ごしてしまい試験に遅れたので行きませんでした。

それ以降、受験の機会もなかったしそんな資格があることすら忘れていたので

受けることもありませんでした。

しかし、今回また思いついて受けようと一念発起し頑張ってみようと思います。

今の会社では役には立ちませんが将来役に立てばと思い受験します。

あと僕は二つ国家資格を取得しようと思っています。

一つはこの第3種冷凍機械責任者ともう一つは

2級管工事施工管理技士資格です。

話はそれますが管工事は一度受けて落ちたのでもう一度挑戦するのと

うちの会社で必要だから受けます。

第3種冷凍機械責任者は11月に試験なので9月くらいから本格的に勉強します。

今後は、少しずつテキストを読んでいき本格勉強まで知識を習得

しておこうと思っています。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7248805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール