アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月15日

今まで挑戦した資格その3

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。






昨日今日は少し暖かかったです。

しかしながらインフルエンザは結構流行ってるみたいなので健康には

留意してくださいね。

さて今日は今までとった資格を自分の感想を交え語っていきます。

まず、最新の情報ですが先日受験した消防設備士乙種6類ですが、

感想として過去問をやっておけば問題なく合格できます。

ただ、どんな資格もそうですが(ただし技能講習除く)国家資格については

勉強せずに行くと必ず落ちます。

しかも、教範は範囲がものすごく広いので覚えることは

不可能です。(僕のキャパシティが少ないからかもしれませんが………………。)

なのでこれと思った教範一冊と過去の問題集これで

合格間違いなしです。

消防設備士も過去問ひたすら解きまくりました。

勉強期間は約1ヶ月でした。

ほぼ毎日30問と実技5問を解きました。

ここでのポイントですが必ず休みの日を設けてください。

勉強好きな人ならいいですが僕のように勉強が嫌いな人は

毎日勉強は地獄です。しかし内容を理解してきたら毎日勉強しないと

何か変な気分になりました。こうなったら勉強モードに入ったので

毎日してもいいですが最初は休み休みやった方がいいですよ。

休み休みやっても1ヶ月あれば十分です。

途中で早く受験日が来ないかなと思うようになりました。

なので実際は勉強期間は3週間くらいで十分なのかもしれません。

勉強期間は自分に合った期間を設けてください。

あくまで僕のは目安です。

資格に挑戦している人。

頑張ってください。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7200581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール