アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月13日

今まで挑戦した資格その2

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日は僕が今まで挑戦した資格その2を語ります。

昨日は火薬類の資格取得まで書きました。

僕はその後、ビル管理にも興味があったので3種冷凍保安責任者の

資格を取得しようと思いました。

大阪の本屋に行って教範を買い見てみたのですが最初に思ったのは

「ひょっとしたらこれは火薬以上に難しいかも」

でした。

そして、試験の時期になったので一応申し込みだけしました。

そして当日、会場はうる覚えですが確か神戸外国語大学だったと思います。

受験時間は確か朝9時からだったと思います。

日曜日だったのですが神戸外大まで行くのに恐らく7時くらいには出発しないと

行けなかったと思います。

しかし前日夜更かししてしまい起きたのが8時くらいだったと思います。

当然間に合いませんでした。

結局3冷はこれっきり挑戦していません。

今後取得してみたいとは思っています。

その後は玉掛けや酸欠、有機溶剤などの技能講習を受けたり、

溶接などの特別教育を受けたりしました。

自衛隊を辞めた後は牽引免許を取得しました。

そこからしばらく資格取得はしていませんでしたが

今の仕事について最初、ボイラー整備士の資格を取得し

その後は足場などの技能講習を受講し

今年久々に免許を取得しました。

今後もあと数種は挑戦してみます。

個人的には3冷と管工事を

取得します。

今年は勉強に向いている運勢みたいですので

頑張ってみようか検討中です。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7193095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール