アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月09日

半生を見直す

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今朝は地震で目が覚めました。

今年は地震が活発になる時期とも重なっているため注意が必要ですね。

うちも避難袋等を準備しています。

いつ起こるかわからない地震に備えて下さい。

さて、今日は半生を見直すというテーマで書きます。

僕もついに40歳を超えました。

超えてからだいぶ経ったのですが、最近40代でやっておきたい事

の中に半生を見直せと書かれていました。

今まで自分が生まれて今日までを見直してみました。

生まれてから保育園に入りそこから小学校、中学校、高校へそして就職、結婚、子供が生まれ

家を建て、太陽光に投資し今に至る。簡単に書けばこんな感じです。

僕は年表にまとめて書き込んでみました。

色々書きたいことはありますが、いつやったか忘れていることが多いんですよね。

振り返ってみると記録しておくって大事なことだと改めて感じました。

僕も昔のことなど記録してないので親にでも聞いて

書き込んでいこうと思います。

こうして自分年表を完成させて今までを振り返るとともに

今後は人生の折り返し地点を通過したので今後の生き方をまた考えて

いこうと思います。

今までは1人の時が大半でしたが今からは妻と2人の人生となるため

妻のことも考え感謝するとともに2人で歩いて行きます。

平均寿命で言うと恐らく僕に方が先に逝く予定です。

先に逝っても妻に迷惑をかけるのないように準備しておこうと思いました。

40代でやるべきことを見て他にも

いくつかやるべきことが書かれていましたがまず半生を見直し

そのあと少しづつやってクリアしていきます。

他にも30台で……とか20代で……もありましたが見てみて

できていることとできていないことが半々でした。

20代でできなかっても30代でできたり40代はじめで達成したり

人生さまざまですが少しづつ達成して後悔の無いように生きます。

自分も人生の折り返しを過ぎたなあと改めて思いました。

そして残りの人生今まで以上に大切に生きないといけないと

思いました。

光陰矢の如し

1日1日を大切に、そして楽しく生きよう













【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7175138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール