アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月15日

免許証が届きました。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。






今日ついに届きました。

資格証です。

前の資格証はラミネート加工されたものでしたが

今回はキャッシュカードのようにプラスチックになっていました。

資格証もだんだん進化しているんだなあと感心しました。

思えば資格取得を始めたのは高校2年の時からだと思います。

初めてとったのは計算技術検定だったと思います。

今あるのかないのか分かりませんが僕は当時

工業高校生でした。工業化学科にいました。

そして、計算技術検定の次に取ったのは確か

ボイラー技能講習だったと思います。

その講習は修了証をもらいました。

今も持っていますが高校生のままの写真が貼ってあります。

次に取ったのは確か危険物取扱者です。

それも丙種でした。

その後、危険物取扱者の乙種第4類を取得しました。

そして危険物は何回か不合格になりながらも乙1から6類まで取得しました。

それから27年。

色んな資格を取得し42歳となった今も少しずつではありますが取得しています。

今回の第一種衛生管理者は今の仕事で使いたいのではなく次以降の仕事で役立てばいいな

と思い取得しました。

実際、役に立つか立たないかは分かりませんが

今後も少しずつ自分が気になる資格を取っていこうと思います。

でも、何歳になっても資格証が送られてくると嬉しいものですね。

何か頑張った結果だと満足感が得られます。

なかなか他にはない気持ちです。

今後もこの気持ちを得られるように少しずつ努力していこうと

思いました。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7092906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール