アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月13日

それぞれの考え方

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先週の金曜日に会社の懇親会に参加して来ました。

その時、たまたま横に座ったのが取引先の方でした。

その方と色々お話ししていて実はその方のお父さんも今年初めガンで

亡くなっていることが分かりました。

そこで、僕も同じような境遇を辿ると思うので色々聞いておこうと思いました。

生きている間に何か後悔しないようやってあげておくことはないかとか

亡くなってから何かしないといけないことはないかなど聞きました。

しかしその方から帰って来た答えは何もない

でした。

僕はびっくりしました。

あまりにあっけない答えだったからです。

もっとあれをしておけばこれを調べておけばとかアドバイスをくれるのかと思いきや

何もありませんでした。

しかし、お葬式の前後は大変だということはわかりました。

特に言っていたのは、親戚の人の中で面倒な人がいれば厄介だと言っていました。

ここも田舎なので面倒な人は沢山います。

色々決めていても面倒な人の一言で覆される可能性もあるようです。

その方のお父さんの葬儀がそうだったらしいです。

面倒な人の一言で色んな事が変わったそうです。

うちは面倒な人はいないように思いますが地区の人が色々言ってくる可能性は

あります。

しかし我が家で決めた事なので言って来たことは参考程度に聞いておこうと思います。

何も悪気があって言っているわけではないので聞くのは聞こうと思います。

それと相続の際が色々書類を書かないといけないのでバタバタするそうです。

しかしその方が言っていたのは

ガンは急死と違い覚悟ができる時間があるので色んな手続きをする時間が

あるのでまだマシだと言っていました。

僕は色んな考え方の違いがあるんだなあと思いました。

僕少しでも後悔のないようにやろうと思ったが実際何をやっていいのかは

分かりませんでした。

とにかく家には連れて帰ってあげようとは思いました。

それは一応叶いました。

あとは思いつきません。

人それぞれ考え方の違いがあるんだなあと思いました。
posted by 松幸 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7085730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール