アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月09日

心に余裕を

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

早くも師走です。

もう少しで今年も終わりです。

みなさんはどんな一年でしたか。

一年を振り返ってのことはまた次回に書きます。

さて、今日は心に余裕をという題名で

書いていきます。

僕は今年の途中まで悩みました。

何に悩んだかというと、人生についてです。

このままでいいのか

会社はこのまま続けていいのか

老後はこのままでいいのか

など今まで考えてもいなかったようなことが一気に噴出してきたような感じでした。

今までも全く考えていなかったわけではありませんがより深刻に

悩みました。





特に深刻に悩んだのは会社についてでした。

社内で地位として所長に就任しましたが会議で質問されたりしたことが

何も答えられず所長なんかになるんじゃなかったと後悔しました。

そのことで会社を辞めようかしかし家族がいるしという間で

葛藤しました。

解決法としてまず夫婦で相談しました。

妻はそんなに嫌ならやめたらいいと言ってくれかなり楽になりました。

次に友達に相談しました。

友達も仕事なんていくらでもあるのでやめても大丈夫と言われて

さらに楽になりました。そして会社の決算時期に部長に呼ばれ

無理なら所長を解任するといわれ

「申し訳ないと口では言いつつ、心の中ではラッキー」

と思いました。

心に余裕ができたら何事もうまくいくのだなあと改めて思いました。

これがきっかけで後二つあった悩みも自然になくなりました。

老後は保険や投資で十分準備しているので問題ないし

人生はこのまま進んだので大丈夫だと判断しました。

そして、これが解決したことで気持ちに余裕ができ

有給も取ったり、物事をゆっくり考えたり

何かにつけてゆとりができたと思います。

心に余裕ができるって本当に大事なことだと思いました。

何をするにしてもゆとりがあることにより考えの幅が広がったり

人のことを考えたりする余裕もできました。

するとやる事なす事何もかもが思い通りに行くようになりました。

たった心に余裕ができただけなのにです。

余裕やゆとりって大事なんだなあと思いました。

みなさん、悩みがあればだれか身近な人に相談して下さい。

相談するだけで楽になり、いい解決法が見つかるかもしれません。

相談できる人を作って下さい。

そして、前向きに解決して心に余裕を持って下さい。

人生が何もかもうまくいくようになっていきますよ。

そして自信を持って生きていけます。

僕は今、自信を持って生きています。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7072129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール