アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月02日

セミリタイアのために必要ないもの・・・・衣服

みなさんおはようございます!

今日はセミリタイアするために必要ないものとして衣服について書きます。

僕は今でこそあまり衣服を持っていませんが昔は安い服をたくさん持っていました。

なぜたくさんの衣服だけでなくものを持っていたかというと

たくさんものを持っているとある種の優越感というか特別な感じがしました。

典型的な貧乏脳ですよね。

しかも自衛官の時に同僚に「お前か梶さん(仮名)のとこに行けば欲しいものが必ずある」

などと言われ余計調子に乗っていたのだと思います。

なので財布や小物などもたくさん持っていました。(安物ばかりです)

それが変わったのが嫁の一言でした。

「安物ばかり大量に持つより、いいものを一つ持つ方がいい」と。

そう聞いて考えたら確かに体は一つしかないし週一回しか休みがないので着る機会がない。

しかもその休みも出かけないから余計着ない。家着があれば十分だと思いました。

そこで、思いきって断捨離して大半を処分しました。

そして必要ないい服を買いに行き今に至ります。

ですので、セミリタイアでミニマム生活を送るには、いらないものを

処分し必要最小限で生きるのが大切です。

今もまだ家を見渡せば小さい家ながらたくさんのものに囲まれています。

セミリタイアまであと7年程度ですのでそれまでに少しづつ処分し

買わないようにします。

みなさんもミニマム生活送ってみませんか。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6656233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール