アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月09日

我慢すること

みなさんこんばんは!

今日は不安定な天気でした。

雨が降ったり止んだりです。

さて、今日は我慢について書きます。

みなさん何か我慢していることありますか?

僕はすぐに思いつくことで我慢していることはありません。

振り返ってみて子供の頃を思い返しても我慢したような記憶はありません。

欲しいものはだいたい買ってもらえたように思います。

ただ、ファミコンだけはいつまでたっても買ってくれませんでした。

しかし、やりたいとは思いましたが我慢しているようには思いませんでした。

なので実際は我慢していたのかもしれませんが、その他のことで解消していたので

(例えばお菓子を買ってもらったり、本を読んだり買ったり)特にストレスには

ならなかったのかもしれません。おそらく単純なのです。

ただ、セミリタイア生活に突入すると我慢することが増えると思います。

資金が潤沢にあればそんなことないのでしょうが大抵の人は我慢の人生ではないでしょうか。

配当で暮らす人は配当のみで暮らすことができれば元金が減ることがありません。

そういえばこんな実験があります。

子供たちの前にマシュマロを一つ置きます。

それを15分食べなかったらもう一つくれるという実験です。

この実験で何人かの子供は食べてしまいましたが、残りの子は食べなかったためもう一つ

もらえましたというお話です。

ただ、この話には続きがありこの実験に参加してくれた方を大人になるまで観察したそうです。

結果、我慢しなかった子は落ちぶれたり底辺仕事についたりしたが反面我慢した子は

起業したり一流企業に就職したりしたということです。

何が言いたいかというと、小さい頃から我慢を知っていると大人になってからも

我慢し少しのことではへこたれず結果いい人生が待っているということです。

僕は、小さい頃 我慢したような記憶はありませんので今の人生かもしれませんが、

子供には我慢を知ってもらいたいです。

我慢強さは富をもたらし、我慢の足りなさは富を奪う

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6576800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール