アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

河童次郎
クリック投票をお願いします。
人気ブログランキングへ
{blogking.gif}


ブログランキング【くつろぐ】
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ










<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お小遣いをゲットするマニュアルを無料で公開
こちら⇒ 『月数万のお小遣いマニュアル』
リンク集








広告

posted by fanblog
2011年02月11日
記憶障害やアルツハイマー病の予防を考える
高齢者の多い私の住んでいる市では、たびたび行方不明の広報がアナウンスされます。

その実態は認知症を患っている中高年の方の行方不明を告げているもので、家族の方からの捜索依頼です。

今年亡くなった私の義父もアルツハイマー型認知症で、3度ほど行方不明になり、広報で探し出してもらいました。

高齢者が増え、認知症を患っている方も増えてきているのが現状です。

認知症は高齢者だけではありません。

若くして認知症を患う方もいます。

もっとも多いのは、60歳を迎えた方で、定年で会社を退職した方に多く見られます。

会社に勤めている間は気が張っていたのですが、定年退職したことで気が抜けてしまったことが引き金で認知症を患ってしまうのでしょうか。

この認知症を予防することはできないのでしょうか。

調べてみたところ、フェルラ酸とホスファチジルセリンという成分がよい結果を出しているようです。

米ぬかから精製されたフェルラ酸がアルツハイマー型認知症に有効との論文がいくつか発表されています。

ホスファチジルセリンも有効であるという実験結果が出ています。

ただし、短期間では効果がでないので、長期間続けることが必要のようです。

この成分は人体で生成されるのですが、生成能力が低下し、必要量が生成されなくなると、認知症を患ってしまうようです。

人間は、食品からこの成分を摂取できるのですが、必要量まで摂取するのが難しいようです。

しかし、予防するためには成分を口から摂取するしかありません。

認知症を予防するためにはこの成分を摂取するしか現状ではないようです。



フェルラ酸とホスファチジルセリンを配合したサプリメント

『ほがらかげんき』
ほがらかげんき (フェルラ酸&ホスファチジルセリン) 60粒

1日2粒を目安として、水またはお湯とともに飲み続けてください。

フェルラ酸とホスファチジルセリンが必要量摂取することができます。

もっと詳しくお知りになりたい方はこちらから 詳細を見る

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。