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posted by fanblog

2016年08月30日

GARAGE NARY のフロントリップスポイラー




NA型のロードスターは、ノーマルの状態でも完成度の高い形をしていると思います。
 最近は激しいエアロなんかも発売されていますが、個人的にはさりげない感じが好きなので
初号機にはこれをつけていました。
img_0.jpg
GARAGE VARYのフロントリップスポイラーです。純正チックなBリップではありません。
Bリップもいいのですが、さすがにあっさりしすぎているので、こちらのほうにしました。
これ、ウレタン製なので、多少ぶつけてもFRPよりは頑丈です。
1.jpg
ノーマルのフォルムを崩しすぎない絶妙なバランスでかっこよくないですか?
 ちょっとレトロな感じがするのもお気に入りでした。
これ、値段も安いし、万が一破損しても、超頑丈な純正バンパーに取り付けてあるので、壊れるのはここだけ。
 これだけ買いかえればOKなのも魅力です!!
他社さんからもリップはいろいろ発売されていますが、このGARAGE VARYさんのエアロは精度も恰好もよく
とてもおすすめです!!

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2016年03月29日

実は便利なボンネットダンパー




 今乗っている2号機NB号ですが、中古で買ってきたときからこんなものが装着されていました。
img_0_thumb.gif
ボンネットダンパーです。初号機時代は軽量化の為に、純正のつっかえ棒まで取っ払ったスパルタン仕様でした。
これがなかなか面倒くさくてボンネット開ける度に、アストロで買った伸縮棒をだして・・・・と酷かった。まぁ自分でやった
ことなんですけどね(笑)
 この、ボンネットダンパー、当初は「こんな軟弱パーツ!!」と馬鹿にしていました。純正のつっかえ棒がなく、
しかたなくこのまま使っていましたが、これ、超便利なんですよ!!! ドリフトに限らず、モータースポーツしているとボンネットを開く機会ってとても多いです。
日常のメンテをはじめ、走行中の点検、クーリングなどなど・・・その度にボンネットを跳ね上げたらそのままでいい
快適さっていったらもう!!最高じゃないですか(笑) 一度これを味わったらやめられないかも。 ボンネットダンパー、ただのおしゃれなドレスアップパーツだと誤解していてすみませんでした・・・

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2016年03月24日

LAILE Beatrush フロアーパネル




 現在2号機のNBについているフロアパネルを紹介します。
img_01.jpg
img_12.jpg
かっこよくないですか〜!?アルミ製のフロアパネルです。
うちの車は代々みんなカーペットもアンダーコートも剥がされっこんな感じになっているので
img_25.jpg
こういうものがないと駄目なんですねぇ(笑)
このビートラッシュのアルミパネルは、運転席側には調整式のヒールストッパーがあるので、とても便利です。
 見た目もよく、表面の凹凸で滑らないので、とてもいいですよ!
 ちなみに、初号機NAには、ひたすらホールソーで円を抜いたアルミの自作パネルをつけていました。
ホールソーでものすごい数の穴をあけたのはつらかったなぁ(泣)
 これ、カーペットを剥がさなくても取り付けできるので、ドレスアップだけしたい人にもおすすめです!

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2016年03月16日

ロールバーは必ずつけよう!




 こんにちは!ドリフト楽しんできますか?今日は安全の話をちょっと。
ロードスターのもっとも大きな特徴であるオープンカーであるということ。当然ですが、頭上は剥き出しです。
 これ、走るうえではちょっと怖いことだと思います。ドリフトだけに限らず、モータースポーツでは横転することって
以外と多いですよね。それも、結構身近なところで・・・私も、今まで数回見てきています。 大きなサーキットや、よっぽどのハイスピードでもない限り、通常のハードトップ車なら、ひっくり返っても、ルーフがつぶれることはないですが、オープンカーはそうはいきませんよね。横転したらAピラーしかないんですから・・・・(怖)
っということで、私は、NA、NBともにロールバーは必ずつけてきました。
img_2.jpg
img_0.jpg
クスコのクロモリ製で、NAには6点式、NBにはそれをフロントを外して4点にして流用しました。
 幸い、これのお世話になったことはありません。
万が一ひっくり返ると、ほんと洒落にならないので、これは絶対つけてください!!命あっての楽しいカーライフですよ!
 NAの6点の時は、フロントのバーがかなり圧迫感あって、オープンカーの魅力を半減させていましたが、
NBで4点にするとまったく気にならなかったので、街乗りドライブ派の方にも4点はつけることを推奨します。
 安全第一!!

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