2015年01月24日
【曲がれスプーン】出演者・感想・簡単ネタバレ
年末にJCOMに加入してから、映画を見る頻度が以上に増えたこともあり、ネタの少ない日は映画のあらすじと感想でブログ更新しているrikuと申します。
今日の紹介作品は「長澤まさみ」主演【曲がれスプーン】です。
監督は【踊る大捜査線】で知られる「本広克行監督」です。
それでは早速ストーリー紹介していきます。
【あらすじ】ネタバレあり
主人公の米(よね)「長澤まさみ」はテレビ会社に勤めており、超能力バラエティーのADをしています。
番組では、司会「ユースケ・サンタマリア」の書いたものを、透視に挑んでいる超能力者がいます。
「ユースケ・サンタマリア」は「ドラえもん」を書くのですが、超能力者は漢字で「風」と書くのでした。
思いっきりハズしたのです!
番組ディレクターは、本物の超能力者を探して来いと「長澤まさみ」に命じるのでした・・・
子どもの頃見たUFOの記憶が鮮明に残っている「長澤まさみ」は必ず本物に出会えると信じて超能力者を探し続けるのでした。
取材を続けていると、「寺島進」演じるへっちゃら男と出会います。
へっちゃら男は、自分は毒蜘蛛に咬まれても平気だといい実際に噛ませるのですが、全然へっちゃらではなく、救急車で運ばれます。
命に別状はなかったので、「長澤まさみ」は次の取材にでかけるのでした。
場面は変わり、本物の超能力者が集まる喫茶店「カフェ de 念力」となります。
マスターの「志賀廣太郎」は超能力者ではありませんが、子どもの頃に超能力者に助けられており、その恩人に会えればと店の名前にしています。
12月24日「カフェde念力」早めに店を閉め、常連4人の超能力者が集まりパーティを開こうとしています。
マスターは5人目の客がまだ来ていないから迎えに行くと言い店をでます。
その直後、「細男」と名乗る自称超能力者が店に入ってきます。
能力は、どんなに細い場所でも通り抜けることができるというものでした・・・・
4人の超能力者は、5人目だと思い込み、一般人には見せない超能力を見せ合うのでした。
しかし、本物の超能力者を連れて帰ってきたマスターが、「お前は誰だ?」とったことで4人は「細男」が偽物と気づき、自分たちの超能力を見せたことをあわてます。
そのとき、「細男」と取材の待ち合わせをしていた「長澤まさみ」が店に入ってくるのでした・・・・・
超能力者が恐れる、テレビの取材です。
「へっちゃら男」との一件をみんなに話して遅くなった理由を伝えます。
その直後、本当の超能力を持った5人の中の1人が、「長澤まさみ」の名刺入れの中に毒蜘蛛がいることを透視します。
5人は「細男」の取材の最中に、いろんな超能力で上着のポケットに入った名刺入れを手に入れようとするのです。
そのため、上着を脱がせようと必死になります。
エレキネシスで暖房機器の温度を上げて上着を脱がそうとしてみたり、時間を止めて気づかれないように名刺入れを取りに行って見たりしますが、どれも失敗に終わります。(時間を止められるのは5秒ほど)
最終的には、テレキネシスでパーティー用のケーキを飛ばし、「長澤まさみ」に上着を脱がさせます。
やっとの思い出、上着をGETした超能力者たちは名刺入れをあけて毒蜘蛛を取り出そうとします。
しかし、そこに毒蜘蛛はいなく「長澤まさみ」の名前「米」だったのでした・・・・・
透視で見えた「米」と「毒蜘蛛」を間違えていたのです。
その後、取材を終えた「長澤まさみ」は帰ろうとしますが、5人の超能力者は今までのことがバレていないか不安です。
それを調べるため、テレパシストが心を探ろうと別れに握手をしました。
すると、「長澤まさみ」の小さい頃のUFOの思い出や、ADの仕事、実際に超能力を信じていることが意識として伝わってきました。
超能力者たちは、最後に「長澤まさみ」にクリスマス・プレゼントをと考え、帰ろうとしているところを呼び止めます。
自分たちの超能力がばれないように「細男」をサンタに変装させて、テレキネシスで夜空に飛ばすのでした・・・・・
サンタを目撃した「長澤まさみ」は必死に取材します。
そして帰るときに、またもやテレパシストが握手をします。
すると、「あななた達のことを誰にも言わないとよ」と伝わってくるのでした・・・・・
そうです、気づいていたのです!!!
終わり・・・
【感想】
心温まる内容でしたが、現実味がないのであまり入り込めませんでした・・・・・
出演している役者さんが、実力はをそろえているので演技力に感動ですね!!!
本広克行ワールドですね!
〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3201335
この記事へのトラックバック