アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月05日

リクガメ「ガイア」新春温浴?(*^^*)

もうすぐ仕事始めなのでその前に温浴で排泄を。。。

元旦に自然に排泄してくれましたが、それ以降は排泄無し。仕事が始まる前に一度温浴で排泄してもらいました。
リクガメ「ガイア」20190105.01.jpg

食欲はバッチリなのでその辺は心配ないんですけどねぇ。

温浴開始・・・排泄は・・・。

いつも通り37℃で温浴を開始。Googlehomeでタイマーを15分にセットして温浴です。
リクガメ「ガイア」20190105.03.jpg

温浴開始後およそ10分で無事に排泄がありました。あとは自然排泄の回数が段々増えるのを望むばかりです。
リクガメ「ガイア」20190105.08.jpg

たっぷり15分身体を温めて活性も上がった事でしょう。部屋の中をエアコンで暖めていたので温浴の後はちょっとの時間ですけど、部屋の中を散歩です(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190105.09.jpg

リクガメ「ガイア」20190105.10.jpg

久々の部屋散歩だったので、周りの匂いを確認してばかりで中々歩き回らない(;^_^A
せっかくなんだから、運動して欲しいんですけど・・・。人の考え通りにいかないのもそれはそれで面白い所なんですが。

あとは、今年は例年よりも乾燥が厳しいので「ガイア」のケージの中に水を入れた器を入れたのですが。。。
これの方が気になるようで、ちょっとビビッてしまい、寝床を必死に掘り掘り・・・(^_^;)
掘ったところで全然隠れてはないんですけどね。ただやたら掘ったので、角に置いてるレンガが倒れそうになってましてそれがやたらと気になりますが、もう寝てるので明日にでも直してあげようと思います。


今日は初めて「ジュラの杜」に行ってきました。

名前は知ってましたが、いつも別のSHOPでリクガメの頃からお世話になってたので、今まで行った事がありませんでした。
リクガメ「ガイア」20190105.11.jpg

ジュラの杜は駐車場もあるし、車でいつも移動する自分にとっては楽でいいですね。子供も連れていったのですが、新年のせいかふれあいはやってなくてちょっと残念。。。

でかいホウシャガメがいました。いや〜可愛かった。そしてケージでも清掃中だったのかケズメが店内を歩いていて・・・。まだケズメとしては大きくないほうなのですが、子供はちょっと恐かったようで。
ケズメの方は子供に興味を示して近づく、子供は後ずさりと(;^_^A

いつも家で見てるギリシャと比べれば、全然でかいですからね。

レオパもかなりいましたが、おチビちゃんのレオパは居なかったかな?ちょっと残念。
店舗入り口にケースバイケースのケージがあって、中古なんでしょうけど5000円で、ちょっと買ってしまいそうで危なかった( ´艸`)

結局購入したのは、フタホシコオロギだけ。いつもはヨーロッパイエコオロギですが、サイズが大きい個体しかなく、フタホシにしました。

また今度カフェの方にお邪魔してみようと思います。


本日の商品は。。。

今日購入したフタホシコオロギを紹介します。
ヨーロッパイエコオロギと何が違うのかわかりませんが・・・。

(生餌)フタホシコオロギ ML 40グラム(約80匹) 爬虫類 両生類 大型魚 餌 エサ 北海道・九州航空便要保温

価格:1,280円
(2019/1/5 16:52時点)




今日購入したフタホシですがヨーロッパイエコオロギに比べると元気な感じがしますね。
色的にもある意味見慣れた色。
MLサイズなので本当のおチビちゃんには大きいですけど、アダルト、その手前は余裕で食べれる大きさでしょう(*^^*)


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8444676

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。