アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月04日

レオパ「アテナ」初体重測定

ちょっと人に慣れてきたようなので体重測定してみました。

毎日餌を与えた後のケージ清掃で、一時的に外に出してますがそれ以外では外に出す事はありませんでしたが、
ちょっと慣れた感じと健康管理の為に体重測定しました。
レオパ「アテナ」20190103.04.jpg

18g!いや〜軽いですね。これがどこまで順調に育ち増えてくれるか楽しみです。
現在は、食欲、排泄等一般的な部分は問題なし、身体の肌触り等も皮膚病にかかってるような感じは無しです。


昨日、レオパゲルの代用品を購入してきました。

色々見ましたが、「アテナ」にも良くて人の管理も楽なペレット状の物を選んでみました。
レオパ「アテナ」20190103.09.jpg

水などでふやかして与えるタイプです。乾燥されてるので常温で保存できますし、これはしっかりと食べてくれました。
代用品を探してる時に、コオロギの餌も見つけて自分でチョイスした野菜や動物性たんぱく質を与えるのと、こういった専門の餌で栄養価を比べたらどうなんだろうと・・・。

まぁ、妻曰く「コオロギ用に買う食材は、破棄するのも多いから長いコスト面でみればコオロギフードの方が良いかも?」と言われたので、ついでに購入。不思議とこれコオロギ良く食べますね。
食いつきを見てても、コオロギフードを与えた方が栄養価があるコオロギになってくれそうです。
レオパ「アテナ」20190103.07.jpg

今の悩みはコオロギの管理・・・。

悩みというか、コオロギを飼育しておくケースはありますが、50匹購入だと毎週コオロギを買いに行かなくてはなりません。かといって100匹購入した場合、コオロギも成長しますから、Mサイズを購入しても「アテナ」に与える頃には大きくなって食べれない状態に・・・(^_^;)

「アテナ」が成長して大きくなれば問題はないのですが、必ず毎週買いに行けるか?そこだけが問題。なのでもし買いに行けなかった時に、代用として餌になる物を探していたわけです。

実際、50匹購入しても結構大きいのも混ざってて食べれないのいますからね。脱皮して羽生えて鳴きだしたりしてます(;^_^A
レオパ「アテナ」20190103.06.jpg

ちょっと全体の体色がわかるように撮影してみましたが、結構良い体色してませんか?親バカですかね?
自然光の下ならもっと綺麗に見えると思いますが、外は寒いですからね。


本日の商品紹介は・・・。

先ほど紹介したレオパブレンドです。

GEX エキゾテラ レオパブレンドフード 60g 関東当日便

価格:715円
(2019/1/4 16:03時点)




レオパゲルのように冷蔵保存しなくてもよいし、水でふやかすのも自分は毎日のケージの清掃の時に水も入れ替えますので、入れ替える前の水だとケージ内で程よく温められふやかすのに丁度良いです。

乾燥コオロギも冷蔵保存と常温保存があるようですが、できるなら常温保存が可能な物が自分的には扱いやすく良いかなと思います。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8441672

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。