アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月28日

まさかの脱皮!!・・・レオパ「アテナ」

突然の脱皮・・・準備が・・・(´;ω;`)

「アテナ」が昨夜脱皮しました。
なんとなく前兆はあったのですが、いつもの脱皮はしないパターンだろうと思ってたらの脱皮でした。

気温が上がったので、保温用の物は全て取り外していたので。ケージの中の湿度がかなり低い状態だったので
とても脱皮するのが大変そう。
慌てて密閉してケージ内の湿度が上がるようにして様子を見ていました。
レオパ「アテナ」20190728.01.jpg

この画像を見てもかなり白っぽいですが、いつもこんな感じになっても脱皮をしなかったので準備不足になってしまいました。

昨夜自分が寝る前には9割程は脱皮は終わっていたようですが、とりあえずそのまま就寝し今朝早く起きて「アテナ」の身体のチェックをしました。

やはり足の指に皮が残っている箇所があり、ぬるま湯にしばらく浸かってもらい、綿棒で除去しました。
その他の、目の周りや尻尾等はうまく脱皮できたようです。
ちょっとした脱皮の様子はTwitterの方で動画をアップしたいと思います。
レオパ「アテナ」20190728.04.jpg

現在極秘に準備を進めてる事

まぁ、極秘ではないんですが( ´∀` )
何かを飼うには家族の同意が必要ですからね。そこで今別な種のお迎え準備をしております。
現在は、猫、リクガメ、レオパ、カエル、ザリガニが家にいますが、そこにさらに「ハリネズミ」をお迎えしようと準備中です。
明日にはネットから購入した飼育ケース?ケージ?が届きます。
明日届いた物を確認して、どこまでちゃんと使用できそうで、そこから何が足りないかを考えてお迎え準備は完了となりそうです。

一般的には懐かないとか言われてる「ハリネズミ」ですが、あのフォルムと顔の可愛さでそんな性格は帳消しになるでしょう。
とりあえず、警戒心がなくなるくらいにはしてあげたいですね。
贅沢をいうのはその後という事で(*^^*)

早くお迎えしてまた家族が増える楽しみを満喫したいですv( ̄Д ̄)v


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。




アロマディフューザーに関心がある方はこちらをCHECK!!
アロミック・フローはここが違う!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9011508

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。