アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月22日

だいぶ慣れたかな・・・?・・・ハリネズミ「みーちゃん」

まだまだ警戒心はありますが・・・。

警戒心はまだまだ強いですが、以前よりも抱っこする事は簡単になりました。
娘も手袋を使えば抱っこできるように(*^^*)
ハリネズミ「みーちゃん」20190822.05.jpg

こんな感じで、娘一人でも抱っこできる程にはなったというべきなんでしょうかね?
自分と妻は素手で抱っこしますから、何か気になる匂いが手についてると、間違いなく噛まれます(;^_^A

流血するほどは噛まれませんが、歯形がつくくらいはね。。。。この噛み癖?が無くなれば最高なのですが。

運動不足にならないように。

100均で買って来た物を結束バンドで繋いで、「みーちゃん」の運動場にしました。
ハリネズミ「みーちゃん」20190822.01.jpg

他のペット達の世話をする前にこの中に放牧?して自由に遊ばさせてます。
その間、イエコの世話もありますのでイエコの世話をしながら、ピンセットでイエコを捕まえて、「みーちゃん」に与えます。

まぁ、当たり前かもしれませんが、一番美味しそうに食べますね・・・(;^_^A
妻は結構食べる姿には引き気味ですが。。。

ハリネズミ・・・ネズミって名前につくからなのか、家のニャンコがかなり興味深々で、まさかとは思ってますが若干柵を飛び越えてきそうで・・・。
ハリネズミ「みーちゃん」20190822.002.jpg

他の作業に集中しすぎると事故の元なので、他の事も意識しながらのお世話になっております。

ハリネズミは興奮して針を立てていない状態なら、針その物は痛くないですし、どちらかと言えば触感は気持ち良いです。
そしてお腹周りの下毛はフワフワでそれこそ最高に気持ち良いですね(*^^*)

そういう点でも、かなりの癒し系の動物です(^^)v
ハリネズミ「みーちゃん」20190817.06.jpg


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9106394

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。