アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月23日

久しぶりの温浴・・・リクガメ「ガイア」

身体の汚れを除去(*^^*)

身体のサイクルも殆ど元に戻り、排泄の為の温浴が無くなった為、久しぶりの温浴となりました。
甲羅の上に床材の塵が積もる感じで身体が汚れていきます。
その汚れは落とさないと、紫外線を受ける量が違うと思いますので(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190715.02.jpg

体重測定も忘れずに!

温浴=体重測定がお決まりです。以前は月に一回と決まっていましたが現在は不定期です。
リクガメ「ガイア」20190723.01.jpg

ちょっと見にくい画像ですが・・・(;^_^A
もしかして、1.3sに戻ってるかな?と期待してましたが残念です。ここまで成長した身体だと体重の増加というのも中々難しいのかもしれません。

食用は増進してますから、体重の増加の可能性もあるとは思いますが、気長に観察することにします。

温浴タイム♪

久々の温浴、身体の汚れを落とすのが最大の目的ですが、温浴そのものも「ガイア」には楽しんでもらいたいところ。
リクガメ「ガイア」20190723.02.jpg

いつもゆったりとお湯に浸かってますからね。きっと温浴が好きなんだろうと思います。
だいぶ気温も上がって来てますが、温浴の日は最高気温が20℃とかって日でして(;^_^A
日差しもないので日光浴もできなく、温浴のあとは部屋の中の散歩しかできませんでした。
リクガメ「ガイア」20190723.03.jpgリクガメ「ガイア」20190723.04.jpg


部屋の中の散歩動画は、Twitterにアップしますので、よければそちらでご覧ください(*^^*)


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。




アロマディフューザーに関心がある方はこちらをCHECK!!
アロミック・フローはここが違う!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8997484

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。