アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月27日

排泄のが増加・・・リクガメ「ガイア」

今週は2度の排泄が・・・(*^^*)

今週は2度の排泄があり、ちょっとビックリしてます。とても良い事なのですが、このまま元通りになるのかな?と期待ばかりが先行してしまいます。
リクガメ「ガイア」20190627.07.jpg

今の状況だけで満足すれば良い事なのですが、気持ちは駄目ですねぇ(;^_^A
「ガイア」が、頑張ってるのにそれに満足してあげられない・・・。
人なんてそんなものかもしれませんが、一番は「ガイア」の体調ですからね。
このまま見守っていきます。

「オクラと格闘???」

「ガイア」が好きな食べ物、その中に「オクラ」があります。他にも好きな食べ物はありますが、面白い事になるのは、オクラですね。
リクガメ「ガイア」20190624.04.jpg

今日はどんな餌があるか、確認中の「ガイア」
「ガイア」は間違いなく好きな物から食べ始めます。
そして「オクラ」を発見!
リクガメ「ガイア」20190627.04.jpg

しかし、オクラあるあるかもしれませんが、大概はこうなります・・・。
リクガメ「ガイア」20190627.02.jpg

ほとんど怪獣みたいなんですけど・・・(;^_^A
これ、中々取れないようで。。。他のリクガメさんなら頭を使って簡単に取る子もいると思いますが、「ガイア」は、ここから力任せにガシガシと齧りまくります。。。
まぁ、オスですから品の無い食事風景でも良しかもしれませんが。
リクガメ「ガイア」20190627.05.jpg

まだまだ、お腹には入らないようで。一度落として咥えなおすとかは絶対しないところが、「ガイア」の凄いところです。
この状態でガシガシ続け、どこかが噛み切れるとやっと食べれると。
そして、ここからも不思議な行動があるのですが、「ガイア」は自分が好きな餌がある時は、それだけを先に食べて一度寝床に戻って、しばらくすると残りの餌を食べます。

自分が好きな餌を食べて一旦満足するんですかね?( ´∀` )
リクガメ「ガイア」20190627.01.jpg

はい。一応満足した顔です。(*^▽^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8924314

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。