アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月28日

新しい仲間が増えました(*^^*)・・・シュレーゲルアオガエル

昨夜到着しました。

結局、地元では販売してる店が見つからない為、ネットで購入する事に。本当は生体は運送時間やその間の暑さ等があるので避けたかったのですが、ネットでも中々見つからない状況でやっと見つけたSHOPだったので、これはここしかないかなと。。。

到着して箱から開けて出すまでは、一応妻に動画で撮影してもらました。死着だったり、何か問題があるときに、話を進めやすいので。

もっとも心配してたのを関係ないほど、元気に到着してくれました。
シュレーゲルアオガエル20190628.02.jpgシュレーゲルアオガエル20190628.01.jpg


到着当日ですので、昨夜はそのまま用意していたケースに入れてしばらく娘と観察(*^▽^*)
シュレーゲルアオガエル20190628.04.jpg

暗い箱の中に長時間いたせいか、色が黒ずんでいるような気がしますが、それも時間と共に戻るかなと?
このシュレーゲルアオガエルについては、娘がお世話すると張り切っておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

カエルが好きな娘ですからね、そうなるかなとは思いましたが、今朝は約束通りに朝の観察をしておりました。
娘と約束したのは、朝の観察と夜の給餌&ケース内のメンテです。
そうはいっても、実際はちゃんとできないでしょうからフォローしますけどね。

自分としても、カエル類をちゃんと飼育するのは、初めてです。
子供の頃に、捕まえたカエルを家に持ち帰り、その後は数日で逃がしてましたので。
今と違って餌の確保が大変でしたからね。自分で毎日餌を捕獲しに行かないといけないのが、子供の自分には面倒だったのでしょう( ´∀` )
シュレーゲルアオガエル20190628.08.jpg

給餌は今居るイエコで大丈夫か?

シュレーゲルアオガエルはモリアオガエル程、大きくありませんからね。普通のアマガエルの一回り大きい位ですかね。
そうすると、今居るイエコの成虫とは大差ない大きさなんですけど(^_^;)
妻は簡単に「え?普通に食べるでしょ?」と簡単に言ってくれましたが、う〜ん、オスならいけるかもですけど、メスは産卵管もいれるとかなり大きくなりますからね。

今夜、試しに与えて見て考えますかね。
SHOPの方で餌を与えてから配送したのなら、まだお腹が一杯で食べないという事もありますしね。
大きさがダメなら、明日小さいサイズのイエコを購入するしかないのですが、家には成長過程の幼体がかなりの数いるのですが(;^_^A
まだ餌として使えるほど成長してませんからね。
シュレーゲルアオガエル20190628.09.jpg

いつ成体になったのかは不明ですが。


不明ではありますが、少なくとも2,3年は何事もなければ一緒に過ごせるでしょう。
一番は自分がシュレーゲルアオガエルの生態をもっと知識を蓄積する事ですね。

そうすれば、楽しい蛙LIFEを過ごせるでしょう(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8925974

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。