アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月29日

どの子の記事を書くか迷いまして・・・シュリーゲルアオガエル

今はやはり新しい仲間の記事が優先かな?(;^_^A

リクガメ「ガイア」の排泄関連と今日の温浴の記事も書きたいし、「アテナ」の記事もあるんですが。。。
新しいく仲間に入ったシュリーゲルアオガエルのオスの名前が決まりました〜!
命名「ゼウス」です(*^^*)

いつも通りギリシャ神話からの名付けなんですが、ギリシャ神話でカエルに近い神は、全部女神なんですよね。
オスなので、仕方なく「ゼウス」にしました。
ある意味一番偉い神だったりもするのですが・・・(^_^;)
シュリーゲルアオガエル20190629.02.jpg

初給餌は今夜の予定です。

まぁ、これも問題がありまして、家のイエコの成虫では大きすぎて餌にはならないというね・・・。
そして、繁殖した子達もまだ小さくて餌にならない。
結局、今日SHOPからMサイズのイエコを購入してきました。

今日の予定では、最初はピンセットから捕食するか試して、それがダメならカップに数匹のイエコを入れて、ケース内に設置する予定です。
シュリーゲルアオガエル20190629.03.jpg

期待としては、ピンセットからの捕食ができると、ベルツノガエルの餌も使えるようになるので、栄養補給にはもってこいなのですが、これは今夜やってみないとわからない事です。
今はなんかもどかしい気持ちで一杯です( ´∀` )

体色は綺麗な緑に戻りました。

配送されてきた当日は、かなり黒ずんだ?体色でしたが、今は綺麗になりました。
シュリーゲルアオガエル20190629.05.jpgシュレーゲルアオガエル20190628.09.jpg


だいぶ体色変化したと思いませんか?
しかしながら、「ゼウス」はケース内の植物にはあまりいなく、ケースの上の角がお気に入りのようで(^_^;)
凄い悩んで、苔とか植物を配置した意味がないような・・・( ノД`)シクシク…
まぁでも、植物はケース内の湿度を保ったりしてくれますから、必要な物ですからね(*^^*)

「ゼウス」記事が続きましたが、リクガメ「ガイア」、レオパ「アテナ」そしてシュリーゲルアオガエル「ゼウス」。仲間が増えましたが、それぞれに良い情報を発信できればと思っています。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8929880

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。