アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月10日

身体のサイクルが回復?・・・リクガメ「ガイア」

久々の登場となりました(;^_^A

面倒を見る生き物が増えるとどうしても新参者に多くの時間を取られがちに。。。
他の子達にも同じ様に時間をかけてるつもりでも気持ちが違います。
そんなわけで久しぶりの「ガイア」が登場なのです(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190710.01.jpg

タイトルが「身体のサイクル」でしたが、昨年の秋ごろから気にしていた排泄が元のサイクルに回復しそうです。

ケージの中でも季節は感じるのかな?

身体のサイクルが回復傾向の現在、殆ど毎日のように排泄するようになりました。
記録をとってるので、そこから見ても最低でも週に5回は排泄するようになりました。
これはとても素晴らしいことです(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190710.02.jpg

今までの冬では見られない現象でしたが、「ガイア」の中である意味の半冬眠のような身体のサイクルになり、排泄に影響が見られ、食欲も落ちました。

それが現在は嘘のように良く食べ、良く排泄します。
何故このような現象が起きたのかは、「ガイア」にしかわからない事ですが、今回の事を忘れずに今後の糧にしたいと思います。

自分的には、「ガイア」が元のサイクルに戻るのも時間の問題だと考えてますので、悩み事が一つなくなる思いです。
リクガメ「ガイア」20190710.03.jpg

画像は今朝の食事風景ですので、同じような感じですが、目が生き生きとしてるのが感じられませんかね?
「ガイア」がこの目になれば大丈夫だと今までの経験で学習してます。
完璧に回復するのも、この気温の低い梅雨が明ける頃には・・・(*^^*)


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8962231

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。