アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月27日

リクガメ「ガイア」ついに・・・?

今朝数か月ぶりの自然排泄がありました(*^^*)

今朝見事に排泄がありました。ちゃんとした立派なウンチマーク

目を疑いましたね、あまりにも久しぶり過ぎて、見間違いかと思いました。
リクガメ「ガイア」20181227.01.jpg

これが明日からも続けばもう心配はないんだけど、これは明日の朝にならないとわからない。

でも、少なくともレプラーゼの効果というのは間違いなしですね。整腸作用で良くなってきてるということは、何か身体の中で内蔵関係を緩慢にするような要因があったということでしょうか?

6年飼育していても、まだまだ分からない事ってあるものですね。良かれと思ってやっている事が実は「ガイア」にとっては負担になっていたりするのかもしれません。
今後も以前よりも「ガイア」を良く観察してもっと活性が上がるように努力したいと思います。
リクガメ「ガイア」20181227.03.jpg


エアコンフル稼働に変更しました、レオパ「アテナ」の温度管理。

フル稼働といっても20℃設定ですけどね。少しでも電気代は節約しないと・・・。

夜中とか朝方は、パネルヒーターの上でまったりしてる姿を良く見かけますので、本当はケージの温度はもっと高い方が良いのかもしれません。
レオパ「アテナ」20181227.06.jpg

本日の夕食コオロギも6匹モリモリ食べて元気です(*^^*)

尻尾も少し太くなってきたような・・・。

今日は、始めて娘の手に乗せて上げました(*^^*)なので本日の「アテナ」画像は全て娘の手の上で撮影です。
とても娘は喜んでくれました「アテナちゃん可愛い〜♡」なんて言いながらしばらく遊んでました。
レオパ「アテナ」20181227.08.jpg

まぁ、まだ人に慣れたというレベルまではきてませんので、もしかしたらストレスかもしれませんが、人に懐く事を前提に後々娘でも面倒を見れるように教えてあげたいです。

爬虫類でも気持ち悪いとか言わないのは、血筋ですかね(*^^*)

「アテナ」が成長するにつれ娘も成長するわけで、そのうち自分の代わりに給餌してくれる日もあるかもしれません。
レオパ「アテナ」20181227.04.jpg



本日の商品紹介は・・・・。

レオパの飼育セットです(*^^*)

自分で飼育を始めてこんなに可愛い生き物だと実感したので、これから飼育を始めてみたいという人にお薦めします。

ジェックス ヒョウモントカゲモドキ飼育キットN【smtb-s】

価格:7,125円
(2018/12/27 19:46時点)





ジェックス ヒョウモントカゲモドキ飼育キット

新品価格
¥7,677から
(2018/12/27 19:50時点)




楽天とAmazonを掲載しました。人によって良く使うネットショッピングサイトは違ったりしますからね。

これで是非、楽しいレオパライフを体験してみてください。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8422201

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。