アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月28日

レオパ「アテナ」居眠り・・・?

これもだいぶ慣れてきたということかな?

昨夜、餌をあげたあとの画像です。
レオパ「アテナ」20181228.02.jpg

ちょっと、ピントがあっていないですが、パネルヒーターの上でまったりウトウトの「アテナ」(*^^*)

シェルターの外で寝てる姿は昨日初めて見ました。安心できる環境だと段々わかってくれてきてるのでしょうか。
それなら飼い主としても安心できます。ストレスなく元気に育って欲しいですからね。


本日も6匹ペロっと食べて体調は万全のようです。

自分が6匹と決めてあげてるわけですが、食べたいだけあげたほうが良かったりするんですかね?食べなくなるまで与えて!みたいな事をレオパの情報を見てるとあったりしますが。
単純に6匹って並べて見れば、「アテナ」の大きさを超えるのですが。
レオパ「アテナ」20181228.04.jpg

人も動物も腹八分目が健康的だったりしませんか?なんとなく与えすぎは良い事ないと思います。


本日で仕事納めでした(*^^*)明日は「アテナ」の餌を購入しに。

ギリギリ一週間持ちましたね。コオロギ50匹なんてあっというまです。明日は100匹買ってくるか、もしくはコオロギが無くなった時の繋ぎの配合飼料を買ってくるか悩んでいます。

もう少し大きくなれば、ミルワームも食べれると思うのですが、いつも行く爬虫類SHOPでは大きなミルワームしか販売してないんですよね。

栄養面から考えれば、コオロギだけではなく配合飼料等も与えた方が正解ですよね。普通にピンセットから食べるので、配合飼料でもピンセットであげれば普通に食べると思うので、なにか良さそうな補助餌があったら明日購入してきます(*^^*)
レオパ「アテナ」20181228.06.jpg

なんて記事を書いてる今もシェルターから出て来て、パネルヒーターの上でまったりしてます。以前のようにまったりしてる時に、人の姿を見てもシェルターに戻るということはなくなりました。

慣れていないのは、スマホですね。いつもスマホで撮影してますが、スマホを向けると逃げちゃいます。。。。これがなくなれば、もっと変わった姿も撮影できるのですが。
レオパ「アテナ」20181228.05.jpg

アップ過ぎてピントが・・・・(;^_^A
手の上に乗せてる時は、スマホ平気みたいですが・・・。平気というよりも隠れるところがないから仕方なく撮影させてくれてるのか。


本日の商品紹介は・・・。

ほぼ半額のサーモです。爬虫類系には必ず必要となるサーモがこの値段です。

自分も買いたいところですが、今は購入思案中ですので・・・(^_^;)

これから新しいケージを立ち上げる方にお薦めします。期間限定かもしれませんので、必要な方はお早めにご注文を。

ジェックス イージーグローサーモ

新品価格
¥2,980から
(2018/12/28 21:19時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8424599

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。