アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月26日

リクガメ「ガイア」&レオパ「アテナ」今日の観察記事

リクガメ「ガイア」は食欲OK,排泄はまだ・・・。

身体の活性は上がってる感じがする「ガイア」、朝早くから餌を待つようになってきました。
リクガメ「ガイア」20181226.01.jpg

毎日観察してるからこそ、感じるものだと思いますが、目の輝きが違ってきたと思います。ケージに甲羅をガンガンって当てて餌の催促を今日はしてましたし、排泄が無いとは言え良いサイクルになってきました。

帰宅してすっかり空になった餌のバットを洗う時安心できますね(*^^*)

この分ならこの冬も問題なく過ごしていけるのではないでしょうか?
リクガメ「ガイア」20181226.02.jpg


レオパ「アテナ」は対照的?順調に育ってくれそうです。

食欲はモリモリ、ちゃんと排泄もしてここまで何も問題なくきています。
レオパ「アテナ」20181225.06.jpg

本日もコオロギ6匹ペロっと食べて、まだ欲しそうだけどそこはちょっと我慢してもらって(;^_^A

やはりこれからの課題?はケージ内の温度ですね。
今日はそれほど寒くなかったですが、最低温度は22℃になっていました。一応朝数時間エアコンをタイマーで稼働させたまま出勤してみたのですが・・・。

あまり意味がないかなぁ。明日、明後日とさらに寒くなります、パネルヒーターだけで乗り切るのは無理かもしれませんね。
レオパ「アテナ」20181226.07.jpg

多分家に誰も居ない時は、パネルヒーターの上に出て来て温まってると思います。シェルター側には熱が伝わっていませんから、ケージ内が22℃だとしてもそれよりも温度は低いのではないでしょうか?

やはり暖突を購入するべきなのか考えますね。。。

まだ子供だし、低温になってしまったら体調崩しますよね。エアコンにフル稼働してもらってしばらくは乗り切るしかないでしょう。
レオパ「アテナ」20181226.05.jpg


本日の商品紹介は。。。

レオパにコオロギだけでは、栄養に若干不安がありますよね。子供のレオパにも上げれそうなペレット状の栄養補助に。

GEX エキゾテラ レオパブレンドフード 450g 業務用 関東当日便

価格:3,578円
(2018/12/26 20:03時点)




ふやかして与えるタイプですので、そのままの状態なら長期保存可能です。

ちょっと餌が切れてしまった!なんて時にも使えるので持っていて損はないと思います。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8419983

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。