アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月10日

数年ぶりのペットショップに行ってみた。

ワンニャンフェスティバルなる催しをやっていた。

なんとなく昨夜見ていたTVのCMでこのペットショップが流れた。
昔は良く行ったペットショップ、同じ市内だけど引っ越してからかなり遠くになったので、まるで行かなくなった。

CMはちゃんと見てなかったので、何をやってるのかはわからなかったが、久しぶりに聞いたこの名前に懐かしさも感じ妻に行ってみようかと提案してみた。

駐車場は満車・・・盛況のようだが・・・。

久々に行ったのだが、店内は昔と殆ど変わらず、仮設のサークルに犬&猫が陳列されてるようだった。

自分は犬&猫に興味はないので、以前いたコバタンがまだ居るのか気になって鳥類の方へ足を向けた。

いたいた〜(*'▽') この子自分で毛をむしり取ってしまう病気で買い手が未だに見つかっていないようだった。
一種のストレスなんだろうけど、クチバシの届く胸辺りは、完全に毛が抜けて肌が見えて血が出ていた。

名前は「オウチャン」とても人懐こく、名前を呼ぶと寄って来て、触って欲しい所をこちらに向ける。その仕草は以前と同じで、甘えん坊の姿だった。
頭を撫でたり、背中を摩ってあげたり、病気治れば良いねと願いながら久々の再会を楽しんだ。

娘からするとかなり大きく見えるらしく、恐くて触れないと・・・(^_^;)
そこで娘に一言「人が怖がると動物も怖がるものだよ。。。」このおとなしいオウチャンを触れない娘にちょっとした助言。
もう少し娘も成長すれば、自分が言ってる意味がわかる時が来るだろうなとおもいつつ・・・。

ショップで見てきたのは、リクガメとレオパだけ。

爬虫類の専門SHOPではないから仕方ないけど、リクガメもレオパも種類が少ない・・・。
どちらも2種類くらいしかいなかった。状態管理自体は悪くはない。ちゃんとした環境を整えてあるケージで陳列されていた。
犬&猫がメインのSHOPでは、爬虫類関係を購入する人が居るのかは疑問だが、下手な専門SHOPよりは環境は良さそうでなんか安心した。

購入したのは、乾燥ミルワームだけ・・・。

レオパ「アテナ」のケージに入れる装飾はないかなと、流木関係をみたり、小動物関係の小物を見たけど、何もなく手ぶらで帰るのもあれだなぁ〜と、乾燥ミルワームだけ購入した。
レオパ「アテナ」20190210.01.jpg

レオパ「アテナ」用のミルワームですからね。生餌じゃないけど試して見ようかと思い購入しました。
栄養価は生餌と大差はないと思うので、「アテナ」が乾燥ミルワームを好めば、今後もこれを使う可能性はありますな。
レオパ「アテナ」20190210.02.jpg

リクガメ「ガイア」には、お土産なし( ´∀` )

リクガメに関するものは、皆無というほどなかったような・・・。ロシアリクガメとか販売されてるんだけど。。。
まぁ、もっとも「ガイア」に関しては、今から何か新しく与えるような物は無いんですけどね。
リクガメ「ガイア」20190210.01.jpg

TVCMで大々的に宣伝してたから、お客さんは詰め掛けていたようだけど・・・(自分も含めて)
貰われていく犬&猫達は居ないようだった。
なんとなく、その光景に寂しさだけを感じて店を出た。

売れ残って安売りされてる犬とか、やっぱりこういうペットショップだと動物というよりも商品ですもんね。
これでまた売れ残ったら、この子はどうなるんだろうか?などと余計な事ばかり気になってしまう。

自分は、今家に居る子達と楽しく暮らせればそれで良い。
リクガメ「ガイア」20190210.02.jpgリクガメ「ガイア」20190210.03.jpg




本日の商品紹介は・・・。

今日、自分が購入したからというわけでもないですが。。。

NPF ハーティー 乾燥ミルワーム 70g 関東当日便

価格:348円
(2019/2/10 17:50時点)




乾燥ミルワームです。生餌のミルワームだと家族から嫌がられるとか、生餌は管理が大変とか、そんな人にお薦めかな?(*'▽')



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8546349

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。