アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月11日

初使用の乾燥ミルワーム・・・レオパ「アテナ」

乾燥だから使用期限が長いのは良いけど・・・。

画像は撮ってませんが、「アテナ」は普通に食べてくれます。その辺は良かったかなと思える事。

で、始めて使った自分としては、その脆さにビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

袋から取り出す時は気が付かなかったけど、「アテナ」に与えようとピンセットで持った瞬間粉々に粉砕して飛び散った・・・(^_^;)
これはまずい!妻に知られないように密かに証拠を隠滅、バレたら怒られる。
レオパ「アテナ」201901240.4.jpg

なんでしょ?こんがりロースト状態?あまりにも脆すぎて、ピンセットに力を入れられない。。。
ここまで乾燥してると栄養はどうなんだろ?生餌よりは落ちますよね。

「アテナ」が食べるとまるで煎餅でも食べてるかのような、「バリバリ!」という噛み砕く音。
結構硬そうな音だけど、おいしいのかな?食べてるのだから許容範囲の味はしてると思うけど。

以前のハニーワームは、カップに入ってる数が多すぎて、全て与える前に蛹→繭→成虫(蛾)となってしまい、まさか蛾は与えられないなと、半分以上は無駄になった気がします。

それに比べれば、乾燥なら使用期限も長いし、当然成虫になるなんて事はあり得ないわけで、「アテナ」に与えるには丁度良いかなと考えたのです。
レオパ「アテナ」20190211.04.jpg

今朝は、以前水槽で使用してた筒形の装飾を熱湯で洗浄。

熱湯といっても75℃くらいですが、ワイヤーブラシ等を使って、以前の汚れを擦り落とし、現在乾燥させています。
陶器なので水分を含んでしまうので、乾燥させてからケージに入れないと湿度が恐ろしいことになりそうなので。

後は、この筒形の陶器を「アテナ」が発見してパニックにならなければ正解なのですが。。。
中も潜れるし、途中から出る事もできるし、ちょっとはケージ内がアクティブになるかも?なんて予想してるのですが・・・。
レオパ「アテナ」20190211.03.jpg

今アップしてる画像は全て昨夜のものです。なんか最近妻のスマホが調子悪くて、変に黄色が強く表現されたりするので、そうなってない物を選んでアップしてますが、若干影響が出てる感じの画像がありますね。

スマホで見るのと、PCで見るのでは色合いに差が出るのも原因と言えば原因なのですが。

今夜は、自分のスマホで撮影しようかな・・・。無理やり妻に給餌やらせてパクリ!と餌を食べる瞬間を撮影してみたい。

「アテナ」の成長と共にコオロギのサイズもアップしたけど。

コオロギが大きくなった分、食べる数が減ったのですがそうなるとコオロギも成長し、大人になり冬にコオロギの声が部屋に響く(^_^;)
自分は平気でも妻は気になるらしく、給餌の時に「鳴いてるやつからアテナにあげて!」との指令が!

そう言われても、中々どれが鳴いてるかわからない。成虫のオスはわかりますが、これが鳴いてるやつか?と捕まえて給餌しても、まだ鳴く奴がいますみたいな・・・。

生餌を使うという事は、こういうのもありきなんですけどね。他の部屋に置いておけばよいのですが、暖房いれてないからとても寒い部屋。
コオロギの活性は間違いなく落ちてしまうので、それでは餌としての価値が落ちてしまいますのでね。

妻には我慢してもらうしかなさそうです。
レオパ「アテナ」20190211.02.jpg

ヨーロッパイエコオロギは、クロコオロギよりも鳴く声はおとなしいと自分は思ってますが違いますかね?
レオパ「アテナ」20190211.01.jpg



本日の商品紹介は・・・。

本日は、周辺機器の紹介です。PCやスマホで使用するのに売れ筋で選んでみました。

Transcend microSDカード 256GB UHS-I U3対応 Class10 Nintendo Switch 動作確認済 TS256GUSD300S-A

新品価格
¥6,980から
(2019/2/11 10:40時点)



このくらいの容量が一番売れてる見たいですね。個人的にはもう少し容量が欲しいところですが
この上からは値段も上がりますからね。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8548028

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。