アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月19日

Before&After・・・レオパ「アテナ」、寝坊助リクガメ「ガイア」

多分脱皮しました。。。

昨日「アテナ」の体色に変化があると書きましたが、昨夜の23時頃シェルターから出て来て、休憩してる「アテナ」を見ました。
この時には、体色の白っぽさがもう無くなっていたので、22時前後に脱皮をしたのだろうと思います。

昨夜の「アテナ」
レオパ「アテナ」20190218.04.jpg

今朝の「アテナ」
レオパ「アテナ」20190219.01.jpg

ちょっとガラスの反射が邪魔ですが、黒色がハッキリ表れてると思います。

脱皮をするという事は、まだ身体が大きくなっていくという事。全然大きくなる分には問題ありませんが、なんとなくSHOPで購入したときの、生後3ヶ月というのが間違ってるような・・・。

でも、CB個体ですからその辺間違うとは思えませんしね。
あくまで、自分の考えの中で成長が早すぎる(大きくなるのが)という感じがするだけです。

ただ、ここまで順調に成長してるわけですから、その事には感謝しないといけませんね(^-^)
レオパ「アテナ」20190219.02.jpg

起きてるのに、動かない、餌を食べないリクガメ「ガイア」

正確には、餌は食べたのですが・・・(*^^*)
朝5時に自分が起きたときには「ガイア」も起きていました。今日も順調だなぁ〜♪と思っていたわけです。

しかし、餌をケージに入れても動きません。
こういう時普段なら、妻が出勤前まで様子を見て、食べないようだと「ガイア」をヨイショっと掴んで、餌の前まで運んで食べさせてます。

ただ、今日は自分仕事休みの為それは無し。
逆にいつになったら動くのか?餌を食べるのか?待ってみようかと。
リクガメ「ガイア」20190219.01.jpg

この状態ですね。しっかり起きてるのに動かない・・・?何を考えているのか・・・(^_^;)
この画像は6時くらいだと思いますが、起きてからずっとこの態勢のまま、剥製のように動きません。

このまま放置して、娘と妻を車で送り戻ってきても・・・。
リクガメ「ガイア」20190219.02.jpg

何かウンチマークを頑張ってるような仕草があったので、それが気になって動かないのかな?とかも思いましたけど。
結果餌を食べに動き出したのは、8時半頃でした。排泄があったわけではないので、排泄を諦めて餌を食べる気になったと思う事に・・・。

その「ガイア」は、今はもういつもの場所で寝てますけどね・・・(^_^;)
餌を食べないから、どこか体調が悪いのかと思いましたが、基本大丈夫そうなので安心しました。
まだ餌は残ってるので、後から食べる事を信じて。。。



本日の商品紹介は・・・。

ケージの紹介です。もちろんレオパ用として。

GEX エキゾテラ グラステラリウム 3030 爬虫類 飼育 ケージ ガラスケージ お一人様2点限り 関東当日便

価格:6,450円
(2019/2/19 10:32時点)




観音開き、コード穴、保温器具ステー等あり一見レオパ用ならこんなに高さなくても?と思いますが
寒い地域だと、パネルヒーターや暖突だけでは保温が難しい。
保温ランプ等を取り付けられるこの高さは良いと思います。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8569959

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。