アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月18日

あれ?もしかして脱皮する?・・・レオパ「アテナ」

身体が全体的に白っぽい様な感じがするのですが・・・。

先ほどの給餌の時に、「アテナ」を良く見たら身体全体が白っぽいような?
レオパ「アテナ」20190218.02.jpgレオパ「アテナ」20190218.01.jpg


う〜ん、やはり画像だとわかりにくいですね。鼻先がちょっと変色してるのも脱皮の前兆かと思うのですが。

そういえば、先日「アテナ」の大きさを測ったら、約19pでした。
生体のアダルトのレオパの大きさが20p前後だとしたら成長早すぎませんか?
マックスノーって、平均よりも大きくなるとは聞いたことないのですが。
レオパ「アテナ」20190218.04.jpg

この画像だとなんとなく体色が変化してるのが伝わりますかね?
もっとも本当に脱皮するかは自信ないですが・・・(^_^;)

前回、偶然脱皮を見れたときは、その前日くらいから食欲が減退してました。
今日の給餌もいつもよりは食べませんでした。これが偶然でなければ脱皮の可能性は高くなるのですが。

ケージの湿度に注意しないと・・・。

小さいケージなので、給餌とかで上蓋を開けるとあっと言う間に湿度が低下します。
湿度40%くらいまで落ちますかね。普段はもっとかなり高めの湿度にしてあります。

まして脱皮するのだったら、湿度は高めが良いですよね?
レオパ「アテナ」20190218.06.jpg

もし、脱皮なら脱皮不全だけはならないように注意してあげようと思います。
寝てる間に脱皮されたらどうにもなりませんが・・・(;^_^A


本日の商品紹介は・・・。


床材の紹介です。

カミハタ デザートブレンド 3kg

新品価格
¥1,920から
(2019/2/18 19:50時点)




こちらクルミを砕いた物を使用してるためレオパ等が誤飲しても、消化されて排出されます。
安全性でお薦めの床材です(*^^*)


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8568357

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。