アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

レオパ「アテナ」飼育3日目・・・問題無し(*^^*)

昨日から給餌スタートしましたが、食欲モリモリ!

爬虫類でも丈夫な方だと知ってますが、さすがに3ヵ月のお子様レオパ。

何が突然起きるかまだまだ安心できませんが、餌をモリモリ食べる姿を見てると心配するほうが馬鹿みたいに思えます。
レオパ「アテナ」20181225.04.jpg

カルシウム剤をダスティングしたコオロギをパクパク食べる食欲は頼もしくもあります。

今日もやはりまだまだ食べそうだったので、6匹で止めておきました。食べ過ぎで吐くとかあるのかは、知識がないのでわかりませんが、吐かれたら自分がオロオロする姿が想像できますので(;^_^A


思っていたよりも人懐こいかもしれない?

リビングの奥の部屋にあるリクガメ「ガイア」のケージの上に「アテナ」のケージは設置してありますが、自分達の居る部屋の方から明かりが届いてますが、シェルターから出てきます(昼、夜関係なく)

シェルターから出てきた時に、静かに側に寄れば、シェルターに逃げる事もこの二日間でなくなりました。

もっとも、家に帰宅した時など突然ドアが開いたりするのには、まだ慣れませんが・・・。
レオパ「アテナ」20181225.05.jpg

ここまでの2枚の画像は、自分の手の上に乗ってますが、餌を与えた後にシェルター、水入れ等を取り出して、床材のキッチンペーパーを替えるときに、手を広げて自然に乗ってくるのを待っていて撮影したものです。

手に乗せると何とも微妙な感触(爪の感触や肌の感触)が伝わって来てとても自然で癒されますね。

人がケージの前に行った時に、寄って来るようになったら娘にも触らせてあげようと考えています。

レオパで情操教育ですかね( ´艸`)
レオパ「アテナ」20181225.06.jpg


本日の商品紹介は、レオパ用の餌。

実際給餌を始めてみると、50匹単位で購入すると毎週購入しに行かないといけない事に気が付きました。

まさか、3ヵ月くらいの「アテナ」がこんなに食べるとは思っていませんでした。

そんなわけで、ちょっとサイズが違うコオロギ100匹をお薦めします。

プラケースが2個あると、次から次と回転しやすいかもしれませんよ。自分は以前オオクワガタ等をブリードしてた時のケースがあるので購入はしませんが。

コオロギは丈夫ですからネットで購入しても全然平気でしょう。

ヨーロッパイエコオロギ(MLサイズ)100匹セット ※エサ用

新品価格
¥1,564から
(2018/12/25 19:21時点)




ヨーロッパイエコオロギ M 100匹

価格:1,697円
(2018/12/25 19:27時点)




本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8417575

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。