アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

リクガメ「ガイア」食欲不振は解消した感じ。

朝起き餌を完食するのが、元に戻ったようです。

食欲不振が解消された事で、身体の活性も上がりつつあるのではないでしょうか?

一見変化はないようにも感じられますが、一日通しての生活が以前のサイクルに戻ったと思います。
リクガメ「ガイア」20181225.01.jpg

あとはやはり排泄だけですね(^_^;)

こればかりは、どうにもしてあげれないというのが正直なところ。

レプラーゼの効果に長い目で期待しながら待つしかありませんね。

ただ、朝起きると排泄を頑張ってるような動きをするので、段々と体内では排泄ができるような準備が進んでいるのかもしれません。


「ガイア」ケージは真冬に向けて温度、湿度管理は完璧です。

昼間温度は29℃~31℃、湿度は50〜60%を維持できるようになりました。

乾燥しすぎも排泄に悪影響かなと思い、例年よりも高い湿度を保つように霧吹きなどで調整してます。

レンガを敷いているので、レンガに水分を含ませれば程よく湿度を保ってくれます。

バスキングライト周辺は37℃前後とちょっと高めに調整してありますが、寒さが厳しくなればこれも丁度良いケージの温度を保つのに役立つはずです。
リクガメ「ガイア」20181225.02.jpg


今日の商品紹介は基本のケージです。


みなさんのリクガメを拝見してると意外と大型種を飼育してる人を見かけますので、大き目なケージです。

前面スライド、コードを通す穴、ライトステー等飼育環境を整える上でメンテナンスし易いケージを探しました。

パネルヒーターも入る設計になってるようなので、冬の温度管理にも最適かと思います。



【260サイズ・同梱不可】ニッソー ワイルドプラネット ケージ WP1260 【120cm水槽 爬虫類 ガラスケース】





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8416133

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。