アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月12日

ケージ温度上げても寝坊助リクガメ「ガイア」

ケージ設定温度1℃上げて29℃にしてみました。

ケージ温度上げて見ましたが、結局は目は開けてるけど人でいう二度寝してしまう。

寒さは厳しくなってきましたが、今までも当然寒い冬はあったわけで、何が原因?そしてどうすれば「ガイア」が活性化するのか答えが見つかりません。

リクガメ「ガイア」20181212.02.jpg

暖突とか使ってみたいけど、うちのケージの高さ&照明の関係で使用する事は無理だし、バスキングランプはかなり温度上げてるので昼間誰も居ない時間帯も寒いという事はないはず。

まぁ、寒い程ケージ温度下がれば保温ランプが点灯しますから問題はないかと。

(-ω-;)ウーン、やっぱり全ては排泄がうまくいってない事に要因があると思うのですが。。。


今日は餌も半分くらいしか食べてない様子でした。

帰宅したら最初に「ガイア」のケージの清掃をして、どれだけ餌を食べたか確認してますが、今日は半分くらいしか食べていない模様。

排泄してないから食欲がないのか、何か違う理由で食欲がないのか?この疑問を解決できれば全ては元に戻る?

そういえば誰かのTwitterで排泄が楽に出るようになるサプリ?みたいなのを見た様な気がするのですが、そんなのあるんですかね?
あれは俺の見間違いだったのかなぁ。。。

リクガメ「ガイア」20181212.01.jpg

もしもどなたかそんなアイテムがあるなら教えてください。排泄が良くなるやつね。
人でいう便秘薬みたいなものでしょうか。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8381887

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。