アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月11日

リクガメ「ガイア」朝食動画(*^^*)

今日も朝起きなくて、ケージに手を入れての朝食。

また起きない日が続く様になるのでしょうか?以前の様にケージ内設定温度をまた1℃上げたら起きてくれる様になりますかね。

リクガメ「ガイア」20181211.01.jpg

今日は通院で仕事休みですから、朝から動画撮影したり、起こしたりと世話をする時間がありましたが、普段だと妻が「ガイア」寝たままだと起こしたりしてくれてます。

妻も「ガイア」の体調の変化を気にしてるので、食材を購入する時何を食べさせてあげれば良いか考えてくれているようです。

ペットを飼うには家族の協力は不可欠ですからね。


今日ケージ温度再度調整してみます(1℃アップ)

28℃に戻しても起きてくれていたので安心してましたが、もう一度ケージ温度を調整して「ガイア」の代謝が良くなるように願いたいです。

リクガメ「ガイア」20181211.02.jpg

生活のサイクルを安定させてあげないと、排泄も元には戻らないと考えているので、出来る限りの事?思いつくような事は試していかないといけませんね。

2012年からここまで順調に育って来てくれたわけですから、ここで成長をストップさせるのは飼い主として失格でしょ?
いつも癒しを与えてくれる「ガイア」の為ですから、何も面倒な事はないしなんでもしてあげます(^-^)


いつも最後に掲載してる絵本のリンクですが・・・。

話は変わりますが、いつも掲載させてもらってる絵本。

自分、子供のクリスマスプレゼント用に購入しました。ただ読むだけのものではなく仕掛け絵本ですね。

誕生日とクリスマスが近い為、クリスマスは毎年絵本をサンタからの贈り物と言って、ツリーの下に密かに置いておきます。
もうすっかりひらがな、カタカナは読めるようになったので、クリスマスは子供と絵本を見て自分も子供の頃にサンタを信じていたように子供にも夢を与えてあげたいです。

大人も楽しめる絵本もありますから、是非如何ですか?(*^^*)


最後に「ガイア」朝食動画でおしまいですゴハン1




本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8377937

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。