アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月08日

リクガメ「ガイア」と娘発表会(*^^*)

本日は娘の発表会話題から(*^^)v

今日は幼稚園「年中」に通ってる娘の発表会がありました。

何十日かに及ぶ練習の成果発表の場です。

娘の組は合唱でした(*^^*)2曲歌って、途中に歌に合わせて手話をするシーンがあり、うまく手話をできてました。
教える先生は大変だろうなぁと変な感想が頭に浮かびましたが、年少の頃の歌に比べれば全てに関して成長?うまくなっておりました。

たんぽぽ組.jpg

発表終わっての帰りの会の後、みんなで整列して写真撮影タイムです。

一応個人を特定できないようにぼかし編集させて頂いております<(_ _)>

そして今日は今まで担任だった先生が後任の先生と交代という事で、担任の先生とは最後の日となりました。

色々あったようですが、自分的にはやさしさもあり、厳しい面もあり、良い先生だと思うのですが、世の中難しいものですね。この表現から事情を読み取ってもらえると良いのですが。。。


温浴はやはりできませんでした(;^_^A明日は必ず!


「ガイア」には申し訳ありませんが、時間がなく温浴はできませんでした。

リクガメ「ガイア」20181208.01.jpg

なんだかんだと用事が増えて、一旦家に戻ったのが昼過ぎ。

ここから急いでお昼を食べてまた用事を済ませる為に出掛け戻ったのが15時過ぎで、これは今日は無理だなと思い断念しました。

「ガイア」はすっかり睡眠モードでしたので、無理やり起こして温浴するのも可哀そうかなと。。。

明日の温浴でお腹スッキリしてくれればOKなのですが(*^^)v



夕方から爬虫類SHOPへ行ってきました(`・ω・´)ゞ

当然レオパに関する飼育設備とか餌とかその他必要そうな物の値段を確認!

ネットで購入した方が安そうな物はネットで購入ですかね。

レオパは40匹くらいかな?もうちょっと居たかもしれませんが、みんな可愛くて癒された(*^^*)

そして価格が高いのは10万近くする子もΣ(・□・;)

さすがにそんなに高い子は購入できませんが、今後の予定としては、飼育設備から徐々に揃えて、本当に飼育可能かを確認してから生体は購入しようと思うので、早くて今年中、遅くて年明けくらいに購入できれば良いかなと思います。

餌関連も色々見てきましたが、例えば生きたコオロギと乾燥コオロギ。これって栄養価は変わらないのかとか、レオパのカルシウム剤は本当に必要なのかとか。

まだまだ勉強して飼育環境を整えてからではないとお迎えできませんからね。

リクガメ程寿命は長くないですが、それでも10年位は一緒に生活できるはず。その心構えも飼育者の責任ですしね。

あとは、うちのニャンコがレオパをどう思うかです・・・。

レオパを床で遊ばせていたら噛まれたなんて最悪ですからね。それこそ飼育者の責任。

「これはダメだよ!」とニャンコに教えれば、今までの経験上いたずらしないと思うのですが。元々は色んな種類のペットに囲まれて子猫時代を送りましたから。
その間、ダメというものに噛んだりしたことは無かったので平気かなぁ・・・?

一番の心配は、今までの一緒に居たペットの中でレオパは一番小さく、そして動きも猫の気を引き付けるような・・・(;^_^A
まだまだ先の話ですが、レオパを飼うから猫を阻害するなんて事はあり得ないので、事故が起こらないように工夫が必要ですね。

リクガメ「ガイア」20181208.02.jpg


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8370320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。