アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月30日

リクガメ「ガイア」この一週間排泄無し・・・。

まだまだ身体のサイクルは元に戻らないようです。

病院を受診して健康体であると判断されました。

その後、朝起きるようになったし、餌も完食するようになりました(*^^*)

ここまでは最高なんですけどね。

リクガメ「ガイア」20181130.02.jpg

医師から言われた注意点は実践してます。カルシウム剤も減らしましたし。
後はほんと排泄だけなんです。

明日、排泄の為また温浴させますが、なんか温浴=排泄が癖にならないだろうかと考えてしまいます。
しかし身体の事を考えたら温浴させて排泄させてあげないと、一週間も排泄してないわけですから良くはないですよね。

温度、湿度管理、餌の素材の工夫、夜間のケージ温度1℃プラス、身体の代謝が良い方に向かうようにやってるつもりですが、何かまだ足りない事があるのでしょうか?
排泄に関してはすぐに元に戻ると思ってはいません。どちらかと言えば長期的にサイクルを元に戻るようにと思っていますが、改善の兆候がまるでないと気持ち的に焦ってしまいます(^_^;)

こればかりは「ガイア」頼みですからね・・・。


たまには猫の「みるく」画像もアップ(*^^*)

うちで一番長く一緒にいるのが猫の「みるく」
もうお婆ちゃん猫ですが、元気に過ごしています。
そんな日常の一コマ画像です。

猫「みるく」20181130.01.jpg

猫用ベンチの上で居眠り・・・(-_-)zzz
こんな無防備な姿が自分は一番好きかもしれません。安心できるからこその姿かなと(*^^)v

いつまでも元気でモフモフさせて欲しいです。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8346096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。