アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月01日

リクガメ「ガイア」温浴動画&レオパについて質問あります。

今日も早起き「ガイア」餌を食べてからまったり温浴です(*^^*)

排泄がない「ガイア」の為に、週末温浴が固定になりそうです。

でも、大きく育つにつれて温浴回数は減ってきていたので、温浴が毎週できるのは自分的にはなんか嬉しいです。

リクガメ「ガイア」20181201.05.jpg

餌はモリモリ食べます。これだけ食べて排泄しないのが不思議です(^_^;)
食べたものはどこへ消えていってるのでしょう。

リクガメ「ガイア」20181201.03.jpg

休憩後のまったり温浴タイムです。体重は1.27s前回とほぼ同じですが、元は1.4s。ここまで体重を戻してあげたいですね。

温浴動画で〜す。



結果的には排泄はありました。でも量的には通常の「ガイア」の排泄量から考えると、二日分くらいの量です。
ちょっと今日はお腹がスッキリしていないかもしれないですね(^_^;)

「ガイア」話題は最後にアップ画像で終わります。

リクガメ「ガイア」20181201.01.jpg


レオパを飼育するか思案中、協力求む!

いつも行く爬虫類SHOPで必ずレオパを一通り拝見してきます。可愛い子居ると連れて帰りたくなりますね(*^^*)

レオパはうちの奥さんも大好きなので飼育するのには問題はないのですが。。。

最近Twitterでお知り合いになった方にレオパを飼ってる人を見かけます。単純に飼育方法等はネットでいくらでも情報は出てきますが、そういうのではなく現在進行形で飼育してる生の情報が欲しいのです。

飼育環境、設備、餌等などそんな情報をブログに書いてるレオパオーナーさんがいましたら、ブログのURLをコメント欄にでも書き込んで頂けないでしょうか。

知らない人の情報よりも、繋がりのある情報が信頼できると考えています。
情報を提供して下さるレオパオーナーさんが居ましたら、それを参考にもう一度飼育するか思案して決めたいと思っていますので、是非ご協力お願いします。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8347632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。