アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

今日のリクガメ「ガイア」の状態。

今朝もちゃんと起きて餌を食べてくれました(*^^*)

今日は排泄は全て無いようですが、餌は殆ど完食してくれましたv( ̄Д ̄)v イ

りくがめ「ガイア」20181121.01.jpg

これだけ見ると身体の状態が悪いとは思えないんですけどねぇ。
土曜病院なので、金曜に温浴させて排泄促してうまく出してくれれば、それを持っていけば検査も簡単にできるし、本当にどこかに障害があるのなら見つかって欲しいです。

昨日かな?どなたか忘れたけどGoogle+の方でリクガメのコミュに参加して拝見してたのですが、その中でリクガメはちゃんと「人に慣れますよ」というコメントがあって、確かにそうなんだよなぁと思いました。

名前を呼んだら寄って来るとかは偶然なのか、ちゃんと認識してるのかはわかりませんが、頭を撫でさせてくれたり、ケージから出して自由に遊ばせてると寄って来て側に居てくれたりはしますからね。

それだけに愛着もわくし、可愛いですよね。これはリクガメを飼ってる人共通の気持ちなんではないでしょうか?だからこそいつも元気で居て欲しいですよね(*^^*)


リクガメとは関係ない話を少しさせてもらいます。

二つ程余談をさせてください。

一つ目、まだ手元には届いていないですが「スマートウォッチ」なる物を購入しました。



自分は楽天の方で購入したのですが、随分人気があるらしくどれも売り切れ状態でしたが、今日メールでネットショップから連絡が来て早い時点で発送できるそうです。

iOS、Androidにも対応していて結構面白い商品です。価格も安いですしね(*^^*)
詳しい事はバナークリックして見てもらえればと思います。

二つ目は、現在自分が使ってるスマートフォンが調子悪くて今週末にでも買い替える事にしました。
まぁ何年も使ってるスマホなので調子も悪くなって当たり前なんですけど(^_^;)

ただ、自分スマホで色んなことをやってるのと、仕事のデータもスマホに保存してる為、アプリの引継ぎや仕事のデータ等引き継げないものをPCに移しておかないといけないので、これがかなり面倒(´;ω;`)

そんな理由でちょっと記事は短くなりますがお許しくださいm(__)m

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8319525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。