アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月20日

色の変化は日常なのか?・・・レオパ「アテナ」

なんとなく白っぽい時・・・。

普通なら脱皮するのかな?って思いますよね?
でも、脱皮したような感じはなく、しかし体色は濃くなってるんですよね。

この時変わった事と言えば、体色の変化と給餌の日が重なると食欲があまりないという事。
レオパ「アテナ」20190520.01.jpg

画像は体色が変化した時とは関係ないです。

何か体調と関係してるのか?

この体色の変化については以前も書いた事があるのですが、その時は脱皮してるものだと思っていました。
しかし、今回脱皮はしていないと確信したので、気になってしまったわけです。
レオパ「アテナ」20190520.02.jpg

食欲が落ちる事も確実なので、何か体調か食欲か?関係してるものがあるとは思うのですが、まだこれだと言える確信が持てるものがありません。

もっとも、だからと言って「アテナ」に元気が極端に悪くなるわけでもないのです。

ちょっと考えられるのはケージ内の温度&湿度に関係したりはしないかなという事。
レオパ「アテナ」20190520.03.jpg

「アテナ」の周りで常に変化してるものは温度&湿度だけですからね。
あまりにも湿度が高いと体色に変化が現れるとか・・・まだ仮説でしかないですけどね。

少なくとも、この体色が変化してる時に、給餌が重なると食欲が落ちるので、この辺は考えて給餌を行った方が良いかなと思います。
レオパ「アテナ」20190520.04.jpg


今週の商品紹介は・・・。

リクガメフードです。これは自分が「ガイア」に与えてるものです。
着色料を使用したフードを良く見かけますが、あれはリクガメの内臓が着色されてしますので
個人的にお薦めできません。

その点、このフードは自然に近いので良いと思います。与える前に水等で柔らかくして与えます。
「ガイア」は、これが大好物です(*^^*)

スドー ハープクラフト トータスフード リクガメ専用 700g

新品価格
¥1,190から
(2019/5/20 19:08時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8821487

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。