アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月18日

定期体重測定&温浴・・・リクガメ「ガイア」

最初は体重測定から。

温浴の前に体重測定。本来は月に一度の体重測定でしたが、温浴が毎週必要になってから健康状態を知る為にも毎週の測定になりました。
20リクガメ「ガイア」20190518.02.jpg

体重は先週から変わらずといったところです。身体にも異常は見られないので身体の調子には問題ないと思います。

さて、次は温浴です。

今週は自然排泄がなかったので温浴です。

自然に排泄するようになりそうな気配がみられる感じにはなってきているのですが、中々そうならないのが難しいところですね。
リクガメ「ガイア」20190518.04.jpg

いつも通りの15分の温浴です。大体は10分前後で排泄しますが、早めに排泄する時は、量が多い傾向があります。
今日は、排泄して殆どすぐに15分を告げるタイマー音がなりましたので、量としては少ない感じですね。
いつもの半分くらいの量でした。

量が少なくても今まで問題があった事はないので、心配する事はないと思いますが、飼い主としてはもう少し排泄してくれた方が安心できます。
リクガメ「ガイア」20190518.05.jpg

食欲は良くなっていますので、その辺りは心配はありませんが、体重が減少したまま、その体重をキープしているので、以前がちょっと重すぎた?そんな事もあり得るかなと思えてきました。
リクガメ「ガイア」20190518.07.jpg

今日は天候も良く、感じだけで言えば日光浴をさせてあげたいところですが、風が意外に強い為すぐに身体が冷えそうなので、日光浴は見送りですね。
来週あたりはかなり気温が上がる予定なので、予報のままの天候になって欲しいです(*^^*)


今週の商品紹介は・・・。

レオパぬいぐるみです、たまには癒し系を(*^^*)

ヒョウモントカゲモドキ ぬいぐるみ ブラック

新品価格
¥1,188から
(2019/5/14 09:49時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8814854

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。