アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月16日

食欲モリモリ・・・レオパ「アテナ」

加減がわからない「アテナ」の給餌。

意外とレオパオーナーの方のブログ等を拝見すると、そんなに量を与えていないイメージがあるのですが・・・。
「アテナ」の場合は、興味がなくなるまで与えているので、実は与えすぎではないのかと思ううのです。
レオパ「アテナ」20190516.02.jpg

なんとなく体形がふっくらしてきた「アテナ」。

体形を見てると段々と身体が丸みを帯びてきた感じです。
これは、実は餌の与えすぎが原因なのではないかと最近思っているわけです。

三日に一回の給餌で、与える量は「アテナ」が餌に興味を示さなくなるまで。
こんな感じに与えてるわけですが、「アテナ」はおそらく毎回の給餌満腹状態まで食べていると思います。
これって与えすぎなんですかね?
レオパ「アテナ」20190516.03.jpg

基本は元気に成長するですが。

餌の与えすぎなんてのは、考え過ぎかなと思う部分もあるのです。
人が理由つけて餌の量を決めてしまうのは、おかしいと思います。

でも、自然界なら満腹状態で過ごせるなんてのは、ないんじゃないだろうかと推測します。
何日も餌にありつけなかったり、沢山食べる事ができたりと、いつも流動的な食生活を送ってるのが普通でしょう。
レオパ「アテナ」20190516.04.jpg

では、飼育下ではどうするのが一番良いのか?
その答えとなるのは、個体の健康状態が良好である事、これに尽きるのではないでしょうか?

与えすぎかなと思いますが、「アテナ」は健康状態は万全です。
それなら何も悩むことなく、これまで通りに同じ方法で給餌を行うのが一番であろうと思いますが、それは違うという意見があれば、是非教えてください。
レオパ「アテナ」20190516.06.jpg


今週の商品紹介は・・・。

レオパぬいぐるみです、たまには癒し系を(*^^*)

ヒョウモントカゲモドキ ぬいぐるみ ブラック

新品価格
¥1,188から
(2019/5/14 09:49時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8809862

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。